ツンデレ椎名林檎

椎名林檎が稀代のツンデレラだということがファン以外にあまり知られてなくて非常に残念なので、今日は林檎ちゃんのツンデレっぷりについてお話したいと思います。
椎名林檎のパブリックイメージって、やっぱ『本能』の看護婦コスでガラスカチ割ってる姿が強烈だったかと思うんですけど、そういったトリッキーで毒々しいイメージとは裏腹に、素顔はものすごくキュートでチャーミングな女性だということはあまり知られていなくて、例えばライブでは拡声器振り回してド迫力なステージングを見せて女王様降臨かと思いきや、MCになるととたんにモジモジしはじめて観客のかけ声にたどたどしく答える少女のような姿を晒したりするのです。それでいてライブツアー終了後のロキノンインタビューではツアーの感想を聞かれて「終わってせいせいしました」とかつれない発言をしたり、かと思えばFC会員限定サイトの日記では「カレーを作りすぎた」とか書いていて、しかもそれが「竹の子と茄子と刺身入り」という闇カレーぶりには萌えを通り越してシビれたものです。
と、ぐだぐだ語ったところでイメージしにくいかと思うので、百聞は一見に如かず、まあ見てもらいましょうか。
ツンデレ林檎を貼るスレッド。(※クリックすると大きい全身画像が見れるよ!)
 ツン!
 デレ!
 ツン!
 デレ!
 ツン!
 デレ!
 ツン!
 デレ!
 ツン!
 デレ!
いかがでしょうか。
林檎ちゃんがいかにツンデレかおわかりいただけたところで、こちらの記事を見ていただきたい。
bounce.com | 椎名林檎(東京事変)×首藤康之
NO MUSIC, NO LIFEで実現したハニカミデート企画!
妄想を超える現実がここにはある…!!


そんなツンデレな椎名林檎さんもご出演するポップジャム東京事変特集は今夜放送だよ!みんな、見逃すなヨ〜!?☆
NHK総合「ポップジャム・ピュアサイド東京事変」
6/24(金)24:15〜24:54

今日も読んでくださってありがとうございます。応援ポチくださると更新の励みになりま~す!(`・ω・´)

コメント / トラックバック2件

  1. より:

    ヤバイヤバイ。この編集イイ!前以上に林檎に萌えますた

  2. しもきゅう より:

    ありがとうございました。生きる希望が湧いてきました。