シュガシュガルーン5巻でキュン死した件

シュガシュガルーン 5 (5)



シュガシュガルーン 5 (5)

  • 作者: 安野 モヨコ
  • 出版社・メーカー: 講談社
  • 発売日: 2006/02/13
  • メディア: コミック

ネタバレていうかキュンバレするので、楽しみにしてる方は読まないでください!


シュガルン5巻は舞台を学園中心から魔界中心に移し、今まで敵対していたのに、ふたりっきりになってショコラとピエールのラブが一気に燃え上がっちゃう展開なんだけど、これが!もう!キュンキュンするのしないのって!!
あと未知の世界で魔法を使えなくなっちゃったもんだから、冒険度も上がってて面白いのー。
巨大蜘蛛の出現で、手と手を取り合って逃げるシーンなんて「ナウシカイベントキター!」て叫んだね。魔界通販ブックで虫笛お取り寄せしといたら良かったのに!
そんで蜘蛛を倒すために協力するんだけど、計画通りに動かなかったショコラのせいであわや危機一髪。怒られる…!て一瞬身構えるショコラを強く抱きしめるピエール!真壁くんトリックキター!
加えてこのモノローグ!

  ぜったいに
  好きになっちゃ
  いけないの

  たとえ
  ひかれ合って
  いたとしても

ぐわぁ!ドキドキしながら自分の気持ちを押さえつけるショコラ…!熱い!
(※説明しよう!真壁くんトリックとは!言うことをきかない蘭世に業を煮やした真壁くんが手首をつかみ、思わず蘭世が「ぶたれる…!」と身構えた次の瞬間キスをするという、少女漫画史に残る緩急技を指す!詳しくはりぼんマスコットコミックス ときめきトゥナイト10巻を読んでくれよな!)
その後ふたりは離ればなれになっちゃって、ショコラは「ココアの砂漠編」に突入。修行編キタコレ!少年ジャンプ育ちなので修行編だいすっきです!
そこでこのモノローグ!

  いっしょに いれないことで
  こんなに 胸がちぎれそうだよ

乙女手帳に100回写経したい名モノローグ!
あとネタとしても使っていきたい。パロっていきたい。
「ごはんが 食べられないことで
 こんなに 腹がちぎれそうだよ」
とか言いたい。
修行を終えたショコラはジンジャー村の森でピエールと再会。
そこですかさずこのモノローグをドロップ!

  どうしよう
  ハートが
  飛び出しそうだよ

思わずベランダから飛び出しそうだったよ…!
やはりこれも使っていきたいよね。
陣痛がきたら早速
「どうしよう
 赤子が
 飛び出しそうだよ」
とか言いたい。そんな余裕があれば。
そんでふたりはシフォン山の市街地に行くんだけども、ここでピエール「これもみんな君を守るためなんだからな」「心配するに決まってるだろ」としれっと言いだし、完全にデレ期突入の模様。
「ホラ行くぞ」と手を取られたショコラの心の声を聴け!

  だめ…

  だって
  手 つなぐのが
  ふつうになってる

  ハート出ちゃうよ

誰か!Romantic止めて!Romantic胸が!胸が!苦しくな・る〜!
もうこの辺でわたくし充分死にかけてたんですが、ここまでじらしてじらしてじらしてためてためてためてドーーン!
最後の最後「好きだよ ショコラ」でトドメ刺されました!!

  落下速度と
  同じ速さで
  恋に落ちていく

バレンタインディもスルーしちまって、枯れゆく我が乙女力を白目でながめていたんですけど、これで乙女タンク満タンです。また羽ばたけます、妄想の世界に。
それにしても少女漫画ってかくあるべきですよ。手つなぐだけでこのときめきっぷり。ロマンティックがこぼれちゃう。いや〜『NANA』でよごれちまつた悲しみが浄化されていくようでありました。主人公が二股かけて避妊失敗する漫画なんてもうイヤじゃ〜!!
6巻はレモン味のファーストキッスをお願いします!!

今日も読んでくださってありがとうございます。応援ポチくださると更新の励みになりま~す!(`・ω・´)

コメント / トラックバック4件

  1. 当のまんがをまだ読んでないので、半目・薄目で書いています。
    私も安野ワールド大好きで、作品はこまめにチェックしてたつもりなんですが、
    知りませんでした。5巻まで出てるのに!
    早速書店でチェック!!してきます。。
    はじめまして。めがじょと申します。
    半年前くらいに「メガネ」「女子」で検索してこちらにたどり着きました。。
    いつも楽し・おいしそうですね。また遊びに来たいです♪

  2. チョコラ より:

    はじめましてコメントありがとうございます!
    安野先生の作品、私もけっこう読んでます!
    こんな子供からピーターパンシンドロームの大人まで楽しめる作品から、男女問わず面白いと思える働きマンまでほんと作品の幅が広いですよね。
    メガネ女子さんでいらっしゃるのですね!
    つい先日『ガールズメガネ』なんて本が出たとか。
    メガネ男子のみならずメガネ女子も熱いですね。素敵。
    良かったらまた遊びにきてください!

  3. サキ より:

    はじめまして☆
    安野先生の作品がすごく好きで、シュガルンも大好きで色んなサイト見てたら
    ココにたどり着きました(´∪`)ゝもおキュン死にしちゃいそうです!!
    そしてこのサイトの文読んで笑い死にしちゃいそうになりました(≧∀≦*)
    チョコラさんゎピエール好きなんですか?私ゎ
    ウーがツボです☆働きマンも楽しみだけど、この頃休載㊥なんで残念です;
    また来ま~す(´∇`)ノ

  4. 私的魔女っ子ブーム

    興味を惹かれる マンガに出会いました。
    シュガシュガルーン
    日本のOLの、実に5割はなにかしら作品を読んだことがある(と思う)、
    めが…