お母さんの知恵袋

こんばんは!
モノグサであることにかけては自信がある母さんならではの発見を披露するコーナーだよ!
主婦の皆さんなら、家庭用洗剤は詰め替えを利用してますよね?
だって容量多くて安いもんね?
でも詰め替えるのメンドが臭くないですか?
こぼれるし。垂れるし。余るし。(詰め替えは本体の2倍量だったりするかんね!)
でもね、母さん発見したのよ。
本体と詰め替えって、容器のクチのサイズが同じなのよ。
ということは、本体のキャップを取り付ければそのまま使えちゃうのよ。
ホーラ!キュキュットお得な2回分もこのとおり!
080216-n1.JPG
念のため書くけど、左が本体で、右が詰め替えに本体のキャップを取り付けたものよ。
キュキュットのシャープなボトルデザインは台無しになるけど、詰め替える面倒を考えれば瑣末な問題だわ。
それにすぐ見慣れるから大丈夫!
ジョイたっぷり2回分もこのとおりよ!
080216-n2.JPG
ジョイはキャップ付け替えても違和感がないし、詰め替えボトルも持ちやすいサイズなのがいいわよ。
余談だけど、ジョイって泡立ちはいいけど、泡切れが悪い気がするのよね…。
すすぎにかかる水道代が無駄な気がして、最近キュキュットに乗り換えたんだけど、キュキュットは泡切れいいんだけど、スポンジの泡もすぐなくなるからついつい足しちゃうのよ…。
どっちもどっちな気がしてきたわ…。

今日も読んでくださってありがとうございます。応援ポチくださると更新の励みになりま~す!(`・ω・´)

コメント / トラックバック3件

  1. mayachee* より:

    キャップの付け替え!!!!
    目からウロコ!!
    チョコラさん、天才っ!!!!

  2. ミホ より:

    いつも楽しく読ませていただいています。
    キャップ付け替え、いい考えです。
    でも、ついうっかり買い置きしておくのを忘れる私は、わざとちょっぴり詰め替え用に残しておいて、「わー!!助かった!」とラッキーの自作自演(?)で自分を喜ばせたりしています。
    ところで、詰め替え用を買いに行くと洗剤の棚の前で自分が今使っている洗剤が何なのかわからなくなって、結局安売りしているのを買ってしまうということは、ありませんか?
    そういうことをしょっちゅうしているうちに、中身とラベルが違う状態というのが普通になってしまいました・・・。

  3. チョコラ より:

    >まやちーさん
    ダラならではの発想ざましょ?
    コロンブスの卵的発見をしたときは、漫画みたいに頭の上で電球光った気がしたわ~
    >ミホさん
    更新もレスものろのろで申し訳ないです!
    詰め替え予備自作自演もいいアイディアですね!笑
    私は買い置きがなく洗剤が切れると、容器にちょっと水を入れて振って、なんとか薄い液体でしのぎます。笑
    シャンプー、リンスが切れたときもその手で…笑
    うちはシャンプー、リンスは容器と中身が違いますよ~!そんなの当たり前じゃないですか~!
    洗剤はジョイ詰め替えがなぜか2個もストックあるんですよね…。
    やっぱり油汚れに強いのはジョイだな~とキュキュットを使いながら思ったので、ジョイに戻ります!

コメントをどうぞ