2009年7月1日 のアーカイブ

今日のごはん

2009年7月1日 水曜日

090701-d.JPG
・鶏とピーマンの中華炒め
・キュウリとしらすのもずく和え
・オクラの炒りきのこかけ
・トマト
・豚汁
鶏とピーマンの中華炒めは川津幸子さんのレシピ本に載っていたものを参考に、子どもも食べられるように豆板醤抜いて、家にある調味料で作ったものなので、レシピとは全然違う味になったと思うけどおいしかった。
鶏もも肉を四角に切り、酒、醤油で下味をつけ、片栗粉をまぶし、ショウガ、ニンニクと炒め、角切りピーマンと炒め合わせ、中華調味料と酒で味付け。
子どももがんばってピーマンを一切れだけ食べました。
たった一切れのピーマンをなかなか口に入れられず、入れても苦くて噛めず、結果飲み込めず、いつまでも泣きべそかいてる長男。
こんな思いして得られるものって栄養じゃないよね、「ピーマンなんておいしくない」って苦手意識だけだよね…。
わあったよ!もうアンタのお皿にピーマンはのせないよ!
そのうち食べられるようになるかな~

【楽天】裏面ガーゼタオルを買ってみました

2009年7月1日 水曜日

新しい家族ができると増えるもの…。
それはしあわせと洗濯物です!
梅雨でなかなか乾かないし、量も多くて、毎日毎日洗っても洗ってもおっつかねえ~!
特に困るのがバスタオルです。
脱水時間を長めにしても、水をずっしりと吸ったバスタオルはただでさえ乾きにくいし、干す場所も食うし、でもお風呂は毎日入るし…。
中でも旦那さんが買ってきた厚手のホテルバスタオルには、殺意がわきあがります…。
丸一昼夜ぶら下げていても、まだじっとり…。お前1枚でいつまで物干し占領するんじゃ…。
「だってふわふわで気持ちいいじゃん」だと?も~!男の人って使うときのことしか考えないからイヤよ!キィー!
というわけで、楽天でずっと狙っていたタオル工場ぷかぷかさんの裏面ガーゼタオルを、ポイント10倍に乗じて買ってみました。

裏ガーゼ【普通判】バスタオル
いい買い物しました!
使用感レビューは続きにて。

(さらに…)