今日のごはん

091018-d.JPG
・さんまの塩焼き
・ピーマンとじゃこの含め煮
・ラタトゥイユ
・ほうれん草のきのこの常備菜のっけ
・豚汁
魚焼きグリル直ったー!\(^o^)/
常備菜はおなじみの顔ぶればかり。
ピーマンとじゃこを煮含めたものは、コメント欄で教えてもらって以来、何度となく作って我が家の定番になりました。
最初は栗原レシピで作ってたんですが、それは佃煮という感じでかなり味が濃かったので、最近は含め煮程度の味付けが好みです。
作った日はピーマンの歯ごたえが少し残る程度に仕上げて楽しみ、2日目以降はレンジであたため直すとピーマンがくったりしてくるのでそれもまたおいしいです。

今日も読んでくださってありがとうございます。応援ポチくださると更新の励みになりま~す!(`・ω・´)

コメント / トラックバック2件

  1. enom より:

    ピーマンとじゃこの炒め煮、定番料理のきっかけとなったようでよかったです!
    ピーマンとじゃこの炒め煮はあんまり味が濃くない方がおいしいですよね。じゃこの塩気もあるし。
    私もいつもチョコラさんのブログを参考にさせてもらっていて、塩豚ソテーは我家の定番になりました~。給料も入ったので(笑)近々また仕込みに入ります!

  2. チョコラ より:

    教えてくださりありがとうございました~!
    ピーマンて焼き浸しや炒め物に使うことが多くて、煮るって発想がなかったのですが、くったりしたピーマンのおいしさに目覚めました!
    ピーマンとじゃこって栄養満点だから、これ作っておくと安心するんですよね~
    塩豚おいしいですよね~
    これからの季節はポトフにしてもおいしいですね!
    お仕事お疲れ様です!

コメントをどうぞ