箱根子連れ旅行<ホテルディナー&還暦祝い編>

ユネッサンのあとはホテルにチェックイン。
今回お世話になったのは強羅温泉ホテルリゾーピア箱根というホテルです。
1泊2食付き大人1人1万円というバリュープランだったのですが、お部屋も料理もホスピタリティもすごくよかったー!コスパ高すぎ!
091113-d01.jpg
↑こちらは子供用の夕食です。船が2段になって、下にもカニグラタンとか入ってました。


大人の食事です。
ホテル内のレストラン樹林でいただいた湖水というコース。
テーブル席でしたが広々としていて、他のお客さんとも距離があったので子連れでも気兼ねなく食事を楽しめました。
うちの次男はまだ腰がすわってないのでベビーカーで同席。やっぱ持ってきておいてよかった…。
仲居さんも制服ではなく全員柄の違う着物を着ていて、高級感あるおもてなしを受けました~。
前菜とお造りです。お刺身すごくおいしかったー。
091113-d02.jpg 091113-d03.jpg
冬野菜炊き合せと甘鯛味噌柚庵焼。器も素敵でした。
091113-d04.jpg 091113-d05.jpg
ふぐの唐揚とイベリコ豚トマト鍋。トマト鍋はじめて食べたけどおいしー。
091113-d06.jpg 091113-d07.jpg
ごはんと赤だしのあとにデザート。おなかいっぱい…
091113-d08.jpg
そしてデザートタイムに、父の還暦祝いのサプライズでバースディケーキとプレゼントを。
091113-d09.jpg
「60歳おめでとう!」メッセージ入りのバースディケーキは、ホテルにお願いして作っていただきました。
ふわふわのスポンジにはさまれてるのはラズベリーをたっぷり練りこんだクリームで、イチゴショートとは違うプチプチ感と甘酸っぱさがおいしいケーキでした!
父はゴルフ好きなので、オーダーメイドのゴルフグローブお仕立て券をプレゼントしました。
「今までお仕事お疲れ様でした。これからはたっぷり趣味を楽しんでね」という願いをこめています。
091113-d11.jpg
こちらは自分の手形を紙に書いて送ると、ぴったりのグローブを職人さんが一枚一枚、手作りでお仕立てしてくれるというものです。
こちらはグローブ工房アスキューさんにお願いしました。
楽天でも取り扱いショップがあるので参考までに。
そしてもうひとつのプレゼントはプリザーブドフラワー。
「この花のように枯れずにいつまでも若々しくいてください」という願いをこめています。
091113-d10.jpg
楽天でいろいろ見たプリザーブドフラワー専門のお花屋さんの中で、一番センスがいいな~と思ったフラワーショップFineさんにお願いし、ホテルに直接届くように手配しました。
父にもとても喜んでもらえてよかった~。


旅行のなにがいいって、家事のこと忘れられることだわ~。
いつも子どもと遊んでいても「今日の夕飯のおかずはなんにしよう…冷凍庫からお肉出しておかなきゃ…」と考えたり、ごはん食べながら「これ片付けたら、○時までにお風呂いれなくちゃ」とか、お風呂出たら「次は寝かせなきゃ」とか考えてるもんねえ…。
遊ぶときは遊ぶことだけに熱中できて、お風呂にゆっくりまったりの~んびり浸かって、おいしいごはん食べて、片付けもしなくていいし、外食のときのような帰り道の心配もないし、布団はもう敷いてあるし、子ども達は疲れててすぐ寝てくれるし…
あ~ん、極楽~!
これでお酒が飲めたらもっと極楽味わえるだろうな~
そして枕がかわると寝付けない私も、安眠サプリを飲んでグッスミンしました。
 
彫刻の森編に続きます。

今日も読んでくださってありがとうございます。応援ポチくださると更新の励みになりま~す!(`・ω・´)

コメントをどうぞ