箱根子連れ旅行<彫刻の森編>

箱根旅行2日目は彫刻の森へ行きました。
091114-t05.jpg
本当は大湧谷ロープウェイに紅葉を見に行く予定だったのですが…


朝、目が覚めると絵に描いたようなザーザーの土砂降りっ!
こ、これは…我が家のポジティブ力が試されてるでぇ…(ゴクリ…
まっ、とりあえず温泉旅行の醍醐味!
朝湯をいただいて、朝食バイキングを楽しみました。
朝からお風呂に浸かって、好きなものを好きなだけ食べられるしあわせ~
天気が天気なのでゆっくり11時チェックアウト。
お、お天気が回復傾向だぞ。
ホテル内のお子様広場でちょこっと遊びながら今日の作戦会議。
091114-t01.jpg
せっかくの箱根だし、やっぱしダメ元で大湧谷行ってみっか?
ということで、ホテルからすぐ近くの箱根ケーブルカーの中強羅駅へ。
けっこうな傾斜!
091114-t02.jpg
ところが駅で「ロープウェイは強風のため運行中止」とアナウンスがっ!
あちゃー…。確かに雨はやみそうだけど、頭上の雲の流れる速さはすごいスピード。
これは待ってたところでロープウェイ動きそうにないねえ…ということで、電車組と車組に別れて彫刻の森へ行くことに。
せっかくなのでケーブルカーで行きました。
ケーブルカー車内はけっこう混んでて、次男はエルゴで抱っこしてました。(ベビーカーは車に積んでました
今回の旅、ベビーカーあって良かった場面と、なくて良かった場面が半々でした。でもやっぱりあった方が便利でした。
彫刻の森の入り口では、野良猫おさわりし放題サービスが。笑
どうやら住み着いてる(観光客にエサもらってるのかな?野良なのに太ってた!)ようで、めっちゃ人懐っこかった!
子ども達にどんだけさわられても動じなかった…笑
091114-t03.jpg
雨上がりの彫刻の森美術館、雨に洗い上げられたブロンズ像がきれいでした。
091114-t05.jpg
子どもに大人気のネットの森へ。
すごーい!遊べる芸術!色彩が美しい!
091114-t06.jpg
子どもたち夢中です。
いいな~うらやましい…お母さんも入りたいわ…(小学生以下限定です
091114-t07.jpg
中に入っちゃうと大人は手も出せません。
次行くよー!と声かけても、も~夢中になって遊んでて出てきやしない!笑
やっと出てきたときには汗だくだくになってんの!
ちょ、おま、さっき水たまりに飛び込んで着替えたばっかりですのに…!
これだから子連れは荷物が減らないのです…笑
風邪ひかないようにしっかり汗拭いて着替えないとね。
帰りのロマンスカーまで時間があまりなかったので駆け足で回り、東京組は実家組みと別れて登山鉄道で箱根湯元駅へ。
箱根登山鉄道の名所の鉄橋は、一瞬すぎてなにがなんだかわからなかったです…笑
帰りのロマンスカーはサルーン席でまったり帰りました。
実家組は我々と別れたあと、強羅公園やルネラリック美術館に行ったそうです。
念願の紅葉はそこで堪能できたそうでよかったよかった。
写真を見せてもらったけど、ほんとに綺麗!
091114-t10.jpg
いや~、還暦祝いの親孝行をするはずが、やっぱり子どもが小さいと子ども中心になってしまって、逆に孫孝行させちゃった感じでしたけども、ドタバタしつつも家族旅行楽しかったわあ~。
また旅行行きたいなー!
北海道の旭川動物園と、沖縄の美ら海水族館が2大憧れ旅行です!
よーし、500円玉貯金はじめるか!笑
 

今日も読んでくださってありがとうございます。応援ポチくださると更新の励みになりま~す!(`・ω・´)

コメント / トラックバック2件

  1. しい より:

    こんにちは
    私も9月に箱根行きました~(きっかけはエヴァ・・・)
    かなり中途半端な時期で紅葉もススキもナシですが
    大涌谷、芦ノ湖(二子山)を見ることができて感激でした(^-^)
    ホテルがユネッサンの近くで、外から野外プールが見えましたよ。
    彫刻の森美術館は中学の修学旅行(大昔)で行きました。懐かし~。
    箱根は近いのでいつでも行けるのがいいですね
    全然違う話ですが今回の無印週間は眼鏡作りました~♪
    無印眼鏡3つ目です。笑

  2. チョコラ より:

    おお~~!
    第三新東京市観光!いいですね!
    二子山決戦高まる!
    無印のメガネ、デザインがシンプルで使いやすそうですよね~
    ところで先日のMステ事変出演ごらんになりました?
    セットがエヴァの活動限界タイマーみたいでかっけーーー!と思ったのは私だけではないはずだ…!笑

コメントをどうぞ