角栓・毛穴対策 プチプラ三種の神器

本日の悪あがきは角栓・毛穴対策でござ~い!
お友達のおすすめもあり、@コスメで評判のよかったポアトル角栓クリアジェル、ロゼットの海泥スムース洗顔フォーム、そしておなじみビオレの鼻パックを買ってまいりました。
100114-s.jpg
全部ドラッグストアで買えるプチプラアイテムです。


まずはポアトルクリアジェル。

@コスメのレビュー評価も高く、コスメ大賞を取ってるアイテムです。
鼻パック前にこれでマッサージすると角栓がとれやすくなる…というマッサージジェル。
パール粒大とって、小鼻やあごなど角栓やっつけたいところに、3分ほどぬりぬりマッサージ。
オレンジの爽やかな香りを感じながらマッサージしているうちに、だんだんポッポ…と温感効果を感じます。
ぬるま湯で洗い流して、いざ、鼻パックをば…

この鼻パック使うの何年ぶりだろう…
今までも何度か使ってみたんですが、肌質?毛穴質?のせいか、私の場合、ぜんっぜん取れないんです!
お風呂あがりに使ったり乾かす時間を変えてみたり工夫してみても、角栓がたったの5粒くらいっきゃとれた試しが無い!
痛みに耐えてはがしたのにあまりにも収穫が少なすぎる!!
すっかりあきらめてオイルクレンジングとかしてたんですが、オイルクレンジングだと今度はほっぺたがカサカサしてきちゃって…泣
そんな悲しい思い出を振り返りながら、久々の鼻パックを乾かし、期待しないではがしてみたところ…
と、と、と、取れてるーーーーーー!
角栓ごっそり取れおったーーーーーーー!
わ~~こんなに角栓取れたの生まれてはじめて~~!超~~嬉しい~~~!
やばーい、これは感動するわ…
いや~思わずしげしげと収穫みつめちゃいますねこれは…笑
もうこれでダメだったら、大枚はたいてオバジ買うしかあるまい…と覚悟していたので嬉しいです~!
またやりたくって仕方ないんですが、採掘工事をひんぱんにやると肌ダメージがこわいので、隔週くらいにしておきます。
使用後や化粧水で冷やしてちゃんと毛穴を閉じておかないとね。
そしてデイリーケアはロゼットの海泥スムースで洗顔することに。

こちらも@コスメレビューを見て購入。
泡立てネットを使うと、1cmでもすっごいモッコモコに泡立ちます。
キメの細かくて弾力のある泡がたっぷりできるので、パイ投げされた芸人状態で泡クリームに顔をうずめて洗ってます。楽しい。笑
洗いあがりはキュッキュとした感じでかなりさっぱりします。
ちょっとつっぱる感じがするので、使用感は好みがわかれるかも。
でもロゼットで洗顔したあとは、化粧水をぐんぐん吸い込む感じがしてちょっと快感です。笑
1週間くらい使用を続けてますが、確かに毛穴の黒ずみが薄くなってきた!
あと毛穴引き締め効果もあるので、目立たなくなってきた気がします。
しばらく続けてみまーす。
どれもおすすめです!
気になる方はお近くのドラッグストアをチェックしてみてくださーい。

今日も読んでくださってありがとうございます。応援ポチくださると更新の励みになりま~す!(`・ω・´)

コメントをどうぞ