トッピング系調味料は粉チーズケースを使うと便利!

離乳食作りに便利な顆粒状片栗粉、「とろみちゃん」。
091122-i1.JPG
素晴らしい商品なんですが、いかんせん容器が使いにくいんです。
蓋が開けにくくて、蓋と本体のつなぎ目の部分が切れたりしちゃう…。
こういうのを使うと、やっぱり有名メーカーのパッケージは考え抜かれてるなあと思います。
というわけで、食べ終わったクラフトのパルメザンチーズのパッケージを洗って、こちらにとろみちゃんを詰め替えてみました。
(ちゃんと洗えばチーズの匂いもまったくしませんのでご安心を~)
091122-i2.JPG
使い勝手も見た目も向上しました!笑
クラフトの容器は蓋があけやすく、穴の大きさが2種類あって、使う量を調節しやすいです。
トッピングによく使う白ごまもクラフトに入れて使っています。
100223-s.JPG
使いやすいし、容器の形がそろって並ぶと見た目もスッキリしていいですよ~。

今日も読んでくださってありがとうございます。応援ポチくださると更新の励みになりま~す!(`・ω・´)

コメント / トラックバック2件

  1. ふーみん より:

    わ~とろみちゃん
    私も使ってますよ~!!
    コープのなんだけど、使いやすいです。でも見た目は全く一緒ですね(笑)
    http://fu—–min.blog.so-net.ne.jp/2009-10-20
    チーズの空き容器、捨てないで次回からは取っておきます。ゴマとか良いですね~
    いつも袋のままこぼしながら使ってたんで☆

  2. チョコラ より:

    ホントだ!ボトルは一緒で、パッケージデザインだけ違うみたいですね~。
    チーズの空き容器、自家製ふりかけなんか入れてもよさそうですよね~。
    細長くて場所もとらない割に、けっこうたくさん入るので使い勝手良好です♪
    ぜひお試しを~!

コメントをどうぞ