沖縄子連れ旅行 1日目<夕食:コーラルシービューでBBQ>

1日目の夕食は、ホテル内の海上レストランコーラルシービューでBBQをいただきました。
到着日はきっと疲れてるので夕食もホテルで食べようと、あらかじめ予約を入れておきました。
ルネッサンスリゾートオキナワのレストランは電話予約時に、座席指定ができます。(公式サイトに店内座席表があります)

↑こ~んな風に夕陽が見えるテラス席を予約したのですが、この日は生憎の曇りっ!
夕陽はまったく見えませんでした~残念…


これだったら、すぐ隣の海風て炭火焼レストランの水槽が見られる席↓を予約したほうが、子どもは喜んだかも…。

テラス席でしたが、風除けにビニールが張られて、屋外用ヒーターもガンガン焚いてあり、寒くないようにしてありました。
夏場は風を感じて気持ちがいいんでしょうね~。


こちらは子どもの夕食無料対象レストランです。
こちらがそのキッズバーベキュー。
100414-d02.jpg
えー、ぶっちゃけたいした内容じゃなかったですねw
これなら大人の取り分けで充分じゃんっ!と思いましたが、長男はタコさんウィンナーに大喜びっ!
安いっ!子ども安上がりだわあ~っ!


「カルビ食べ放題コースがお得ですよ~」と薦めていただきましたが、お肉だけじゃなくてシーフードも食べたかったので、いろいろ盛り合わせになってるウルマコース(3,500円)とティーダコース(4,100円)を注文しました。
前菜の海ぶどうと、マグロ、胡瓜、タコの辛子味噌です。
海ぶどうがプチプチしておいしかったー。
100414-d01.jpg
そして2人分のお肉とシーフードがどどーんと!
すごいボリュームです。いや~量が多いとは聞いていましたが確かに大変でした。
100414-d03.jpg
・牛カルビ×2人前
・黒豚肩ロース×2人前
・焼肉マトン×2人前
・鶏肉×2人前
・豚スペアリブ
・荒挽ジャンボソーセージ
・牛肩ロース
・牛ハラミ
・イカ
・有頭海老
・サザエの壷焼き
・鮫の味噌漬け、シークヮーサー風味
・蟹足
・焼き野菜各種
お肉は豪快な分厚さ、デカさです。そしてどれも脂がのっています。
こりゃ食べ応え抜群っ!
シーフードもぷりぷりでうまいっ!
変わっていたのは鮫の肉。これがあっさりとやわらかい鳥肉のようでおいしかった!
どれもうまいうまい!しかし苦しい!おなかがはちきれそうだ!
イカン、これは食べきれないかもしれない…!
ちょっとパパ、値段が高そうな順に焼いてってくれる?w
も~なんで最初にソーセージなんて食べちゃったんだろうwww
とか言いながら、もったいない貧乏根性で野菜以外は食べましたあ~!苦しかった~
こちらはシークワーサーを使ったカクテル。
授乳中ですが一杯だけいただきます♪
パイナップルを丸ごと使った、見るからにトロピカルなカクテルも人気でいろんなテーブルでみかけましたよ~。リゾート気分が盛り上がるよね~。
100414-d05.jpg
店内ではお姉さんがテーブルを回って島唄三線を披露してくれました。
次男もめっちゃ凝視して聞き入ってましたよ~。
2回目に回ってきてくれたときは「島唄」をリクエストしました。
100414-d04.jpg
ちなみにJALツアーズの特典で「ごきげんクーポン」というのが2,000円×3人分あり、ホテルのレストランでも使えるということで、今宵のお食事代は6,000円ほどでした。
ごちそうさまでした~!


おまけ。
レストランからの帰り道にホテルをぱしゃり。
100414-d06.jpg
夕飯時で出かけている人が多いだろうとはいえ(レストランは人いっぱいだったので)、灯りが少なくて空室が多いですね~。
平日は空いていたおかげで、エレベーターは待たないし、朝食もすぐ通してもらえるし、ランドリーコーナーもすぐ使えたし、とても快適でした~。
さあ温泉に入って汗を流したら、おやすみなさ~い…

今日も読んでくださってありがとうございます。応援ポチくださると更新の励みになりま~す!(`・ω・´)

コメントをどうぞ