沖縄子連れ旅行 2日目<雨のホテルステイ前編:エステ>

朝は土砂降りだった雨も、しだいに弱まってきて小降りに。
それでも波も高く、マリンメニューのほとんどが中止になっていました。
というわけでこの日はホテルでゆっくり過ごして、午後から水族館へ行こうか~なんて感じに。
100815-h.jpg
■沖縄子連れ旅行2日目
06:00 山田温泉で朝風呂
08:00 朝食:セイルフィッシュカフェ
10:00 ホテルのエステでオイルマッサージ
11:30 長男&パパ組は室内プールへ 次男&ママ組はホテル散策
13:00 昼食:セイルフィッシュカフェ
15:00 水族館へ出発
16:20 美ら海水族館着
18:00 オキちゃんイルカショー
19:00 夕食:大家(うふやー)
20:40 ホテル着
22:00 就寝


■ところで、ゆうべは寝付けませんでした…
実は枕が変わると寝付けないという、地味にデリケートな私…。(意外すぎるでしょうがっ
前夜は移動疲れもあったのに、慣れない枕と布団に加え、横にいる子どもたちが気になって、結局2時間しか眠れずっ!
あーーやっぱグッスミン買ってくるべきだったぁ…。
旅行直前に近所のドラッグストアで買おうと思ったのに、取り扱いなくなっちゃってたんだよね…。

グッスミンは食品なので授乳中でも飲める、おやすみサポートドリンクです。
…て今検索したら、通販限定商品になっちゃったみたいですね…。高い…泣
次回旅行するときは、断乳後にドリエル飲めるようになってからがいいかなって思いました…。


■エステでリンパマッサージ
ちょっと喉の痛みもあるし、このままじゃ体調壊すかも…と不安に。
そんなところにお部屋にあったタラソテラピーエステの案内に「リンパマッサージ」の文字を発見。
ルネッサンスリゾートオキナワはエステ専用の別棟もありますが、お部屋でもオイルマッサージを受けることもできます。(お部屋の方が料金はリーズナブル)
詳細は公式サイト:リラクゼーションを。
でもお部屋マッサージは15時から営業ってことと、子どもがベッドで飛び跳ねてる横でオイルマッサージなんて落ち着きませんよね…?笑
てことで、10時のエステ営業開始と同時に電話をかけて「今から行きま~す」と即時予約。
午前中のお昼寝をはじめた次男と、TVでトム&ジェリーに夢中の長男は、旦那さんに任せてお部屋でまったり。
雨で外遊びもできないし、こんなときは贅沢ホテルステイに限ります!
まずはカウンセリング。
体調や肌質や生活習慣についてチェックシートに記入し、寝不足であること、喉の痛みが気になること、肩が特に凝っていることを伝えました。
リンパマッサージは通常ミルクを使うそうなんですが、敏感肌であればアロマオイルを使ったほうがいいと言われオプションチャージ。
さらに解毒作用のある海水サプリメントドリンクを薦められ、藁にもすがる思いでこれまたオプションチャージ。
けっこう高くついちゃったナ…。
個室に案内され、洋服はすべて脱いで、紙のパンツをはきます。
マッパに紙パンでエステ受けるなんて、ブライダルエステ以来だわぁ…。
顔の部分に穴が開いているベッドにうつぶせに寝てスタンバイ。
施術箇所以外は柔らかいガーゼ素材の大判ストールをかけてくれるので、恥ずかしがり屋さんも大丈夫。笑 胸まわりは施術しないですし。
(私は健康ランドでマッパで全身アカスリとかよくやるし、そもそも経産婦なので…笑)
マッサージはとても気持ちよかったです。
目をつぶるとアロマオイルのいい香り、ヒーリング系の音楽?(なんか鳥のさえずりとか…笑)が遠くに聴こえ、ほどよい力加減で足の指先からしっかりほぐしてくれました。
イメージ画像
(※文字ばっかり続いたのでイメージ画像を入れてみました。私ではありませんw)
着衣のまま受けるマッサージ屋さんも何度か行ったことありますが、やはり直接肌に触れてほぐしてもらうのは違いますね~。
背中や肩、首周りは「あ~そこそこ…」ってとこを丹念にほぐしてもらって気持ちよかったです。
60分のゴールドコースにしたんですが、あっという間でした~~
はぁ~すっきり…。寝不足の疲れもだいぶ落ち着きました。
施術終了後に鏡を見ると、顔のむくみがけっこう収まってました。
喉の腫れも引いて小さくなってました。おお~!
コラーゲンたっぷりのマシュマロとお水をいただき、身体を冷やさないこと、常温以上のお水をたっぷり飲むことなど注意を受けて終了しました。
カウンセリングなどを入れると1時間20分くらいかかりました。
 
ホテルステイ後編、昼食編、美ら海水族館編、夕食編へ続きます。
 

今日も読んでくださってありがとうございます。応援ポチくださると更新の励みになりま~す!(`・ω・´)

コメントをどうぞ