沖縄子連れ旅行 2日目<雨のホテルステイ後編:プール>

100415-t10.jpg
エステからお部屋に戻り、じゃあ今度は子どもの時間ねっ!と室内プールへ行くことに。
温水プールとはいえ、「身体を冷やさないように」と言われたばかりの私はプール遊びは自粛し、次男を抱っこでついていきました。
続きは最近買ったラッシュガードや、室内プールや、ホテル散策についてです。


沖縄旅行前に子ども用と旦那さん用のUV水着・ラッシュガードを買いました。
4月の沖縄は海水浴には少し早いですが(海開きはしているけど水温は低いです)、お盆に海水浴に行く予定もあったのでこのタイミングで買っておきました。
8月の市営プールでもかなり焼けますが、海は照り返し紫外線がギラッギラで逃げ場がなくて大変だったことがあります。
ラッシュガードは絶対必要と痛感しましたね…。
子ども用は愛着屋さんの激安ラッシュガードスーツを兄弟おそろいで買いました。
なんと上下セットで599円ポイント10倍でした!送料もメール便180円です。(2着入ります)

激安品なので品質はそこまで期待してなかったのに、これがすごくよかった!
生地はしっかりしてるし、背中のファスナーは身体に直接あたらないようにカバーがついてるし、めちゃめちゃお買い得品でした!
そしてラッシュガードはぴったりサイズで着るのが普通ですが、あんまりピチピチだと子どもが嫌がりそう&来年も着せたいってことで、ゆとりのあるサイズで買いました。
通常70サイズの次男には100サイズを、通常100サイズの長男には120サイズを買いました。
ラッシュガードはすごく小さめに作ってあるので、2サイズアップでも普通のTシャツぽく着られてちょうどいい感じでしたよ。
ただしボトムはずり落ちてきちゃいますが、ゴム&紐もついてるのでなんとかなります。
ラッシュガードはお値段ピンキリですが、子ども用はすぐ使えなくなっちゃうので安いもので充分だと思います。
長袖にするか半袖にするか少し迷いましたが、肘から下は普段から日に焼けているので、海で紫外線あたってもそこまで火傷状態にならないだろうし、長袖は嫌がられる可能性もあったのでうちは半袖にしました。
【楽天市場】ラッシュガード > 子供用 感想が多い順一覧


メタボな旦那さんには2XLサイズもあって、お安いこちらを。笑

かなりよく伸びます。選ぶときはサイズ表やレビューを参考にしてみてください。
ラッシュガードは男女共用で売ってる場合もあります。
それにしても楽天だとラッシュガード安いね~。
私は数年前に、デパートでかっこつけてNIKEの奴買っちゃったよ…1万円くらいしたっけ…。
【楽天市場】ラッシュガード > メンズ・レディース 感想が多い順一覧


さて、ルネッサンスリゾートオキナワの室内プールはそんなに大きくありませんが、ウォータースライダーも2種類あって子どもは大喜びでした。
腕にはめる浮き輪も無料で貸し出しています。
持参した浮き輪をふくらませるエアーコンプレッサーも常備してありますよ。
100415-t10.jpg 100415-t11.jpg
長男はプールや水遊びが大・大・大・だ~~い好き!なので、それはそれはすごいはしゃぎようでした。笑
プールに響き渡る長男の笑い声!(平日で空いててよかった…笑)
子どもはお天気が雨だろうが雪だろうが関係ないんですね~。
そうだよね~、晴れてたってママに雷落とされるほうがよっぽど嫌だよね~、涙の大雨降っちゃうよね~。
長男があまりにも楽しそうなので、私も嬉しくなっちゃって、「よーし、この旅行中はなるべく怒らず、優しいニコニコのママでいよう!」って決めました。


長男はパパに任せて、私は次男とホテルをぶらぶら散策してみました。
雨は降ったりやんだり。
空気はちょっと冷たくて、長袖を羽織りたくなる感じです。
広々とした室外プールと、子ども広場です。
100415-t12.jpg 100415-t13.jpg
リーフガーデンです。
池や水槽で魚などいろいろ見られます。
100415-t14.jpg
 
昼食編、美ら海水族館編、夕食編へ続きます。
宿・ホテル予約ならじゃらんnet 

今日も読んでくださってありがとうございます。応援ポチくださると更新の励みになりま~す!(`・ω・´)

コメントをどうぞ