iPhone4G買うた&おすすめ液晶保護シート

iPhone4Gを買いました。
100819-i1.jpg
(↑けっこう前の写真なので、今はアプリ構成がだいぶ変わってます。)
iPhone4Gは当初「白は7月末発売」と言われていたのでジリジリと白待ちしてたんですが、7月半ばに「白は年末まで発売延期」と発表があり、そこまで待てんわー!と黒を予約!
予約から3週間ほどで入荷し、お盆明けに晴れてiPhoneユーザーになれました。
1ヶ月ほど使用してますが、もう楽しくて楽しくて便利で便利で、四六時中iPhone撫でてます。
「そういや私なんで白待ってたんだっけ?」と思うほど。笑

愛用アプリなどについてはまた記事にしようかと思いますが、とりあえず愛用アクセサリーの紹介でも。


液晶保護&指紋防止フィルムは、iPhoneユーザーに定評が有るパワーサポート社のアンチグレアフィルムを使っています。

パワーサポート アンチグレアフィルムセット for iPhone 4 PHK-02
パワーサポート (2010-07-08)
売り上げランキング: 51

指紋汚れを気にしない、画面の美しさにこだわりたい方には、パワーサポート社のクリスタルフィルムがおすすめです。

パワーサポート AFP クリスタルフィルムセット for iPhone 4 PHK-01
パワーサポート (2010-07-08)
売り上げランキング: 68

いずれも表面用フィルム2枚、裏面用フィルム1枚、クリーニングクロスのセットです。
キレイに貼れる工夫が凝らしてある商品なので、気泡もはいらず一発でキレイに貼ることができました。
表面用が2枚入っているので、私はアンチグレアを買い、クリスタルを買った友人と1枚ずつ交換しあって両タイプ試してみました。
100819-i2.jpg
手に持ってるフィルムの、左がアンチグレア、右がクリスタルです。
クリスタルは透明度が高いので、写真にちゃんと映ってませんが…笑
アンチグレアも写真ほど白いわけじゃなくて、照明が反射してるだけなのでご安心を。
■アンチグレア
【長所】
指紋や汚れが付きにくい。
顔が映り込まない。
サラサラした表面で指滑りがいいので、フリック入力などの操作がしやすい。
【短所】
全体に細か〜いツブツブとした乱反射がある。
■クリスタル
【長所】
透明度が高く画面が非常に美しい。
【短所】
指紋がつきやすい。
顔が映り込む。
ツルツルした表面で指がひっかかるため、フリック入力などの操作はしにくい。
一長一短でどちらを選んでも、指紋汚れ&操作感もしくは液晶の美しさは損なわれます。
どちらにストレスを感じるかで選べばいいかと思います。
私は指紋汚れをいちいち拭き取るのと、Twitterをよく使うのでフリック入力がしづらいほうがストレスになるので、画面には目をつぶってアンチグレアタイプを使用しています。
↓アンチグレアを貼った状態です。
100819-i1.jpg
買ってすぐにフィルムを貼ったのもあって、独特の写りも気になってません。
おすすめですよ。

今日も読んでくださってありがとうございます。応援ポチくださると更新の励みになりま~す!(`・ω・´)

コメント / トラックバック5件

  1. しい より:

    こんにちわー^^
    私も白待ちでしたが「年内」発表翌日にあっさり予約しました。
    「そういえば私もずっと白待ってたんだった」ということを思い出しました。笑
    ipod、携帯、カメラがこれひとつ!
    これはもう最高のおもちゃです♪

  2. チョコラ より:

    私と一緒だ〜w <「年内」発表翌日にあっさり予約
    iPhone買ってからめっきりPC立ち上げなくなっちゃいましたよ〜
    もはやiTune同期の必要にかられて使うときくらいです。
    なんといっても片手でネットサーフィンし放題なのが最高です〜!

  3. うい より:

    私も白待ちの一人です(^^)
    年末発売でも手に入るのは2月頃かなーっておもってるんですよね(^^;
    気長に待つ予定ですww

  4. チョコラ より:

    そうそう、発売決定しても実際手に入るのは1〜2ヶ月後になっちゃいますよね…!
    それもあってもう黒買ったんですが、この楽しさの前では!色など!関係ないっ!!という感じですヨ〜〜!
    ういさんて今使ってるケータイは他社ケータイですか?
    もし2台持ちの予定じゃなくて、乗り換え予定であれば、ホワイトプランが5ヶ月無料になる紹介者クーポンが1枚余ってます。でも期限が10月末なんです。
    気が変わったら差し上げるのでご連絡くださいね。笑

  5. うい より:

    他社ユーザからの乗り換えです!
    ぜひぜひ譲ってください!!
    メッセしますね

チョコラ にコメントする