11月のごはん下旬1

111116-d.jpg
旦那さんが夕飯いらない日だったので、ごはんは炊かずにマカロニグラタンを。
具は子供の好きなブロッコリーとウィンナーのみ。
これが長男に大ヒット!おいしいおいしいとたいらげ、また作ってね!と。
以前からホワイトソースが苦手で、シチューも好きじゃなかったのに、味覚が変わってきたなあ。
111117-d.jpg
秋鮭のきのこホイル焼きとスンドゥブ。
111119-d.1.jpg
久々にウィンナーボートパンを焼きました。こちらはピザチーズものせたもの。
111119-d.2.jpg
こちらはチーズなしのもの。(長男がチーズ苦手なので)
朝ごはんに食べたりしました。次男がウィンナーだけ取って食べちゃうので困りますw
111119-d.3.jpg
長男のリクエストを受けてマカロニグラタンを。
今度は温野菜ミックスベジタブルやミックスシーフードなど、いろいろな具を入れたんですが、それが裏目に出て大不評…。
ウィンナーとブロッコリーだけのがよかったみたいです。
でも大人はいろんな具も食べたいんや…。
111119-d.jpg
休日のお昼にまたまたつけ麺。今度は違う味のスープにしてみました。

111121-d.jpg
鶏つみれ団子の春雨スープは、鶏胸肉、ネギの青いとこ、卵、片栗粉、塩、醤油をマルチミックスでガーッとミンチまぜまぜ。
スープにスプーンで落とします。
お安くてボリュームも出てよろし〜。
111122-d.jpg
ひき肉がちょっとだけあるけど、ハンバーグみたいなメイン料理にするには量が足りないな〜という日に餃子を作ってみました。
実は手作り餃子を作るのはこれがはじめてw
クックパッドレシピを参考に、ひき肉、キャベツ、卵、調味料をまぜまぜして、市販の皮で包んでみました。
包んでも包んでも終わらなくて、40個くらいできてしまったので、食べきれない分はバラ凍結して冷凍保存。
焼くのもいつもの冷食餃子と勝手が違うので、焦がしてしまった〜。
けど味はなかなかよかったし、子供に好評で嬉しい。
自分で作るとめっちゃ安あがりですね〜。また作ろう〜。

今日も読んでくださってありがとうございます。応援ポチくださると更新の励みになりま~す!(`・ω・´)

コメントをどうぞ