今日のおそとごはん

最近お気に入りのイタリアン、武蔵境のミアボッカでランチを。
こちらは駅ビル内にあるのでアクセスが良くて、味が良くて、子連れ対応が素晴らしいのです!
子供椅子はもちろんありますし、子供には蓋付きのアンパンマンコップで氷抜きのお水を出してくれます。蓋付き!絶妙にありがたい!
そして以前、カルボナーラを注文したときは後から店員さんが席にやってきて「お子様がいらっしゃいますが、胡椒抜きにしますか?」とわざわざ聞いてくれたんです。
カルボナーラは長男の大好物なんですが、いつも自宅で作るときは大人だけ上から胡椒かけていたので失念していました。
もちろん胡椒抜きでお願いして、長男の泣きを見ずにすみました。気が利くなあ〜〜。
この日のオーダーは、子供には大好きなカルボナーラを胡椒抜きで。
ソースがかなり濃厚な味で、ベーコンじゃなくてパンチェッタでおいしいんです。
生パスタももちもち〜。
スモールサイズで子供ふたり取り分けてぺろっと食べちゃう感じです。
111123-d.jpg
大人は前菜にカプレーゼを。モッツァレラチーズ大好き!
111123-d.1.jpg
そして旦那さんが前から気になってたという渡り蟹のトマトソース。
おいしいけど、蟹の足から身をほじるのがめんど〜〜手も汚れる〜〜!w
111123-d.2.jpg
そしてマルゲリータ。
モッツァレラチーズけちってなくてたっぷり、トマトソースもフレッシュでめっちゃおいしい!
気に入りました。
かなりの大判なんですが、薄皮のナポリピッツァなのでペロっと食べられちゃいます。
111123-d.3.jpg
料理が揃ってから気付いたんですが、カプレーゼとマルゲリータ、完璧に食材かぶってますねw
トマトとモッツァレラチーズどんだけ好きやねんというオーダーに…。
サラダは葉っぱ系にすればよかったよ〜。
ちなみにこちらのシーザーサラダは、ちゃんとロメインレタスを使っていて、チキンが少し食べごたえある感じでかなりおいしいですよ〜。

今日も読んでくださってありがとうございます。応援ポチくださると更新の励みになりま~す!(`・ω・´)

コメントをどうぞ