COSTCO 戦利品でスイカ天国~

20120806-163429.jpg

コスコで$4.99だったスイカ。冷蔵庫で一晩冷やしてさあおやつにしましょ~!
冷蔵庫に戻したときに汁垂れを少なくしたいので、切り口を上になるように切りたい…ううむ…悩んだ結果、真ん中部分を輪切りにしてみました。

20120806-163719.jpg

完熟~!
スプーンですくっていただきます!

皮の部分を捨ててブロック状にしてタッパーへ。
真ん中を先に食べることで、両端はお椀型にして切り口を上にすることができました。

20120806-163908.jpg

これ食べ切れるかな~!?とちょっと後悔しかけてたんですが、一週間で食べ切ってしまいました~!毎日甘いスイカ食べ放題で幸せでした…。

ちなみにアメリカのスイカは種なしスイカが主流のようです。どこに行ってもseedlessしか売ってません!
アメリカ人が日本でスイカ買って切ったら真っ黒な種だらけで「なんじゃこりゃ~!?」ってビックリするのかな?
アメリカ人の子供がスイカの絵を描いたら当然のように種がないんだろうな~!日本人の私は黒い種をちょんちょんと描き入れないと、画竜点睛を欠く気がして落ち着かないんですがw

うーん、こんなところでもプチカルチャーショック!
でも慣れると種なしの方が食べやすくて、日本に帰ってから「キー!食べにくい!」って思いそうな気がしますw

今日も読んでくださってありがとうございます。応援ポチくださると更新の励みになりま~す!(`・ω・´)

コメントをどうぞ