サーモスの保温ランチジャーの実力!

夫がお弁当を持っていくのを忘れたため、この日のランチは私がおいしくいただきましたw

20120827-164138.jpg

この日はごはん、味噌汁、サラダ、キャベツツナマヨ和え、ラタトゥイユ、牛肉とパプリカのBBQソース炒めでした。

お弁当箱は日本で買って持ってきたサーモスの保温ランチジャーを使っているんですが、このランチジャーの実力がよくわかりました!
保温力がすごい!朝詰めたごはんとお味噌汁が、まだしっかりちゃんと温かい~!

汁物を入れても液漏れしないゴムパッキンがついている容器と、ごはん容器は魔法瓶の中へ。

おかず容器は2個あって、上に重ねます。少食さんは1個だけ使ってもOK!
こちらは常温保存になるので、しっかり冷ましてから詰めて、夏場は念のため保冷剤ものせてました。
おかず容器の蓋はやわらかいシリコンでこちらも液漏れしにくいです。

20120827-164147.jpg

このお弁当ランチジャーは毎日大活躍です!
とってもおすすめですが、ひとつだけデメリットがあって、それなりにかさばるので、車通勤の方はいいですが電車通勤の方は大変かも?

夫はお昼にあったかいごはんとスープが食べられるのはかなり癒されるみたいです。
夫の会社のカフェテリアは、アメリカ的なメニュー(ピザ、サンドイッチ、ハンバーガー、野菜はサラダ)なので、夫専属栄養管理士として朝の一仕事ですが作ってます。
カフェテリアは紙皿で提供されているそうで、夫がお弁当広げて食べていると、みんながのぞきこんでいくそうです…w


アメリカのAmazonコムでも日本の Bento box は大人気なんですよね。
高評価のレビューがたくさんついていて、読んでいると楽しいですよ~。

パンダのお弁当箱大人気!
Kotobuki 280-129 2-Tiered Bento Box, Panda Face

象印の保温ランチジャーの人気もすごい!
Zojirushi SL-JAE14 Mr. Bento Stainless Steel Lunch Jar, Silver

今日も読んでくださってありがとうございます。応援ポチくださると更新の励みになりま~す!(`・ω・´)

コメント / トラックバック3件

  1. ひびき より:

    アメリカで頑張っていらっしゃる様子をいつも読ませていただいています!
    私もサーモスのフードコンテナを使っています。(360ml入ります)良いですよね。真冬にはシチューを入れて持って行きましたが、六時間後でも具がアツアツでびっくりしました。具だくさん味噌汁を入れたり、おでんを入れたりカレーを入れたり…重宝してます!
    色々大変なか中でも楽しんで生活されていて、すごいな~と思っています。今後も更新を楽しみにしていますね!マイペースでされてくださいね~

    • 猛牛ママ より:

      こんにちは、コメントありがとうございます!
      うわ~とってもおいしそう!アイディアいろいろあるんですね~!具沢山ポトフがあればあとはコンビニパンでも贅沢ランチだわ~!
      コンテナも買ってきたらよかったな~(アメリカでも
      今日はカレー弁当を持たせました。冷たいカレーなんて美味しくないし、家では手抜きごはん扱いなんですけど、お弁当だとちょっと特別感あるかな?と…

    • 猛牛ママ より:

      おっと、途中で送信してしまいました…
      コンテナ、アメリカでも買えるかな~って書きかけてました

      楽しいばかりでもなく落ち込むこともいっぱいありますが、日々がんばりまーす!またお立ち寄りくださいね!

コメントをどうぞ