スンドゥブ専門店 So Kong Dong Tofuで安うまランチ

COSTCO のあとスンドゥブ専門店へ行きました。
こちらのお店は日本人にも人気の有名店です。

So Kong Dong Restaurant – Fort Lee, NJ

20121008-220724.jpg

メニューはスンドゥブと骨付カルビのみ。
スンドゥブはシーフードやビーフや牡蠣など具と辛さが選べます。
私はシーフードでチョイ辛にしました。

韓国料理店はおかずがいっぱい出てくるのがいいですよね~。野菜食べられて嬉しい~。

20121008-220741.jpg

アッツアツの石鍋に入ったシーフードスンドゥブ!具沢山!
チョイ辛で私にはちょうどいい辛さ!辛いけどあと引くおいしさ~!熱い!おいしい!辛い!おいしい!

20121008-220758.jpg

釜炊きの白ごはんも出てきます。炊きたてアッツアツでこれまたおいし~!
アメリカの外食で炊きたてごはんが食べられるお店は貴重~!泣

最後にお釜に残ったごはんにお茶を注いでお茶漬けにしてくれるんですが、水っぽすぎてこれは日本人の口には合わないかも?? 韓国は薄ーいコーン茶を飲むんですよね。ごはんに薄いコーン茶をかけて、塩味も具もなく食べるのをご想像くださいw

骨付カルビは、肉質がイマイチかな~。これだったらHマートで自分で霜降りの骨付カルビ肉買って家で焼く方がおいしいし安上がり~。

20121008-220810.jpg

スンドゥブは$9、カルビは$14だったかな?
おいしくてリーズナブル!また来たいお店です。

今日も読んでくださってありがとうございます。応援ポチくださると更新の励みになりま~す!(`・ω・´)

コメントをどうぞ