ハロウィン用メガトンお菓子バッグ

ハロウィンシーズンのスーパー、Trick or treating 用のバラマキお菓子が、メガトンバッグで出現します。TARGET にて~。

20121008-221505.jpg

キャンディやチョコレートが個包装になって150個以上入ってます。

20121008-221516.jpg

お値段は160個前後入りので$15のものが主流のよう。さらにたくさん200個以上入って$20ってのもあります。
アメリカで一年のうち一番お菓子の売り上げが高いのがハロウィンシーズンだそう。
風が吹けば桶屋が儲かる式に、このあの歯医者さんがかきいれどきになったりするのかしら~?汗

ハロウィンぽく蜘蛛の形のグミキャンディなどもあります。見るからに身体に悪そうなキャンディもたくさん~。
キットカットやM&Mチョコレートが個包装になってるものが、なじみがあって安心感があり、私はそれにしました。

20121020-145137.jpg
一体どれくらいの子供達が訪ねてくるのかわからないんですが150個入り一袋で足りるかな?
もうすでに開けてうちの子達のおやつになりはじめていますw

今日も読んでくださってありがとうございます。応援ポチくださると更新の励みになりま~す!(`・ω・´)

コメント / トラックバック3件

  1. chichi より:

    今はどうなのか分かりませんが
    30年前は、貰ったお菓子は食べずにゴミ箱なんて話もありました
    貰ったお菓子や果物から異物、例えば針などが発見される話がニュースでよく取り上げられていましたから
    他のブログで読んだんですが、最近は馬鹿騒ぎが過ぎて、スプレーでの落書きなどの悪戯が横行しているようですね

    • チョコラ より:

      chichiさま
      ハロウィンに便乗した犯罪もあるようですね…気をつけます~!
      子供たちは夜7時前に Trick or treating に回るようなので、夜は早々に店じまいするつもりです~。もちろん夫待機でっ!
      このへん治安はいいとはいえ、夜の来訪者ってちょっと怖いですもんね…。

      サリーちゃん
      小袋!グッディバッグにするのね~!
      ご近所の永住奥様に「一袋で足りるんじゃない?」と言われたんで油断してるんだけど、買い足そうかな、自分達のおやつ用に…(そっちかいっ!
      1個あたり¢10だからレギュラーパック買うよりよりお得なんだよねえ…チビ達にちょうどいいサイズなの~(と言いながら自分もモシャモシャ食べてるw

  2. Sally より:

    ハロウィンのお菓子ってカナダでは小分け袋4,5個を小袋に詰めて渡す印象なので、ご近所の子供数にもよるけど足りるかしらんってちょっと心配。まだ時間あるから食べすぎ注意だよ~(^^

コメントをどうぞ