スタバのVery berry coffee cake 風のクランブルベリーケーキ

スタバのVery Berry Coffee Cakeが大好きな我ら夫婦。
し~っとりしていて、甘酸っぱいベリー類がいっぱい入っていて、リッチだけど爽やかでほ~んとにおいしいんですっ!

これ家でも作れないかしら??と検索したら出てくる出てくる自作レシピの数々!
とりあえずこちらを参考に家にある材料で作ってみましたよ。

Very Berry Coffee Cake Recipe | Mixed Berry Cake | Chef In You

サワークリームはグリークヨーグルト、バターミルクは牛乳などで代用を重ね、ベリー類は冷凍、粉類も自家製ホットケーキミックスを使い、計量せず全部目分量という適当っぷり。

20121126-160205.jpg

表面のクランブルはイマイチだけど、全体的にはなかなかいい出来!しっとり爽やかなおいしいケーキが出来ました~。きっとバターたっぷりのゆるめの生地を低温でじっくり焼くのがポイントねっ!

こういうのは厚切りにして食べるのがおいしいのよね…ブヒブヒ…(満面の笑みの豚

もっとリッチに!もっとモイスチャーに!って本家の味わいをもとめたら、多分もっとバターたくさ~ん、バターミルクもたっぷ~り、サワークリームもとろ~りといっぱいいれるんではなかろうか…。
うーん、本家の味を追求するのはやめておこう…w たまに一切れ買って食べるのが一番よね…w

今日も読んでくださってありがとうございます。応援ポチくださると更新の励みになりま~す!(`・ω・´)

コメントをどうぞ