NJ運転免許取得の道!~その3 視力再検査編~

それまでの軌跡はこちらっ
NJ運転免許取得の道!~その1 準備編~
NJ運転免許取得の道!~その2 受験編~

ガチャ目で視力検査に落っこちた私。

この話をこちらに永住の方に話したら、たまたまその方も私と同じ右目が視力が弱いガチャ目で、

「あれはね、ちょっとズラして左目でそーっと見ればいいんだよ!!私いつもそうやってるよ!!」

とトンデモなアドバイスをいただきましたwww
その発想はwww なかったですwww

その後、眼科へ行きいろいろな検査を受けて、コンタクトレンズを作りました。アメリカ人の先生だったので、夫に通訳に入ってもらいながらの検査、お互いに面倒でした…。
しかしっ!苦労の末に手に入れたこのコンタクトレンズ、ほんとに度が合ってるのかぁ〜???なんか視力が上がってる気がしないんですけどおお…ふ、不安〜!
多分、私、乱視も入ってるので乱視矯正しないとぼやけちゃうんでそれのせいかなあと…。
やっぱ英語できないと細かいことちゃんと伝えられないからダメですねえ…。
日本に一時帰国したらちゃんと検査受けて作り直そう…。

コンタクトレンズをつけてさらにメガネをかけるとちょっと視力上がる気がしたので、それでいくことにっ!w 無茶苦茶やがなw


さてさて、再びやってまいりましたMVC。
またIDチェックの列に並び、再びID6ポイントチェックを受けます。
前回の女性スタッフは優しげでさらっと通してくれたんですが、今回はコワモテのおじさん…。私の前に並んでいた人も厳しくなにかを注意されている様子…。
私たちの番になりました。コワモテおじさんは連れていた末娘を見て笑いかけます。

「Hi! Sweetie pie!」

こっちの人ってほんとにおチビちゃんに優しいんですよねえ。
ただしIDチェックは厳しかった!前回要求されなかったATMカードもしっかり確認されました。
顔の険しさにドキドキしていると、突然コワモテおじさんがボソッとつぶやいた!

「アリガトナーイ」

えっっwww
志村けん?www
だいじょぶだあ?www

「ジャアネ〜 マタネ〜」

最後は思いがけずフレンドリーで笑ってしまいましたwww
誰に教わったんだろwww


そして再び視力検査へ!

おでこをくっつける双眼鏡みたいなのをのぞきこむんですが、そのとき手を添えようとすると

「手を降ろして!おでこだけをくっつけなさい!」

と注意されました。
手で隠しながらズラすのはダメか…w(ズルするんかいっ!w

その後もなんとかズラして左目で見えないか試すも、ぜーんぜん無理!見えない!www

そのたびに

「まっすぐに立ちなさい!」

「片目だけで見て!」

と注意される私www

バレバレやがなwww

師匠〜私には必殺ズラしのぞき作戦できませんでしたあ〜!泣

ただ、前回はまったく見えなかった右目用ボックスの中の文字が、今回は目を凝らすとぼんや〜り見えたんですね!
それをなんとかじ〜っと見て

「オォ〜?? ヴィ〜〜? ケ〜〜???」

とめっちゃ自信なさげに読む私w

しつこく当てずっぽうで読んでおりましたら、

「もういいわ。下がって待ちなさい」

と言われ、紙にスタンプぼんぼん押してなにかしゃらしゃら書いてます…。

終わった……

きっと「この人落第、もうダメです」って書いてるんだわ……

そう思ってるとスタッフがキラキラ光るホログラムシールをペタっと貼ってるじゃありませんか!

それはまさか!!

なんと!!

合格です!!www

よ、よかったーーーー!www

というわけで、ついに、NJ州免許取得いたしましたぁああああ!!

は〜よかったよかった。
今後も安全運転につとめます。

というわけで、視力が不安の方は日本にいる間にコンタクトなりメガネを作って渡米されることをおすすめしまーす!

今日も読んでくださってありがとうございます。応援ポチくださると更新の励みになりま~す!(`・ω・´)

コメントをどうぞ