クリスマス旅行記1 PA州グレートウルフロッジへGO!

12月23日〜26日まで3泊4日でお隣のペンシルバニア州にあるグレートウルフロッジ(Great Wolf Lodge Pocono)というホテルに行ってきました〜!
というわけで旅行記のはじまりはじまり〜。

20130103-092736.jpg

アメリカではクリスマスは1年でもとても大事な行事で、学校も1週間まるまる冬休みになります。
今年のハロウィンはハリケーンサンディで散々な目に遭ったので、クリスマスはいい思い出を作りたいね〜ということで旅行に行くことに。

ただし、我が家は乳児含む小さい子供3人連れなので、あまり無理な旅程は組めません。

・飛行機ではなく車で行けるところ(冬のアメリカ北部フライトは天候リスクが大きいため)
・片道3時間以内(子供が耐えられないため)
・ホテルの中で遊べること、子供が好きな温水プールがあること
・寒いので観光地巡りはなし

この条件をすべて満たしたのが、我が家から車で1時間半ほどの距離にあるファミリーリゾートホテルGreat Wolf Lodge Pocono でした。
グレートウルフロッジは大型インドアプールがあるファミリーリゾートのホテルチェーンです。

Family Indoor Waterpark-Great Wolf Lodge-Water Park Resorts

たくさんのウォータースライダーや温水プールがありプール大好きっ子の我が家はそれだけでもたっぷり遊べそうなのですが、それに加えて館内のアトラクションも豊富です。
中でもマジクエスト(MagiQuest)という体験型ファンタジーRPGゲームをホテル内で遊べる!これ東京ドームシティにもあり、長男大好きで何回も通って数々のクエストをクリアして、マスターマギにまでのぼりつめたほどです。

日本語でわかりやすいので東京ドームシティのサイトにリンクしますね。
東京ドームシティ マジクエスト

さらにさらにクリスマスシーズン中はサンタクロースがやってきて一緒に写真も撮ることができたりします。

こりゃもう絶対楽しいに決まってる!というわけで、グレートウルフロッジで楽しいクリスマスを過ごしてきました。



■ホテル内紹介〜

ホテルのアイコンでもある狼が館内のあちこちにいます。

20130103-092745.jpg

ウィンターホリデーらしいデコレーションたくさんのロビー。

20130103-092754.jpg

ロビーに山小屋。寄付をするとこの中で食事ができるようです。

20130103-092801.jpg

高さ10mくらい??の巨大ツリー!

20130103-092806.jpg

ロビーには大きな暖炉。
ここにもあちこちに狼が。

20130103-092814.jpg

チェックインカウンターも山小屋風。

20130103-092819.jpg

部屋の鍵はリストバンド型!(大人のみ)
これがプールへの入館証にもなるので、滞在中はずっと子供も大人も手首に巻いて過ごします。

20130103-092835.jpg

■室内の紹介〜

ホテル内はすべてロッジ(山小屋)がテーマになったインテリアがほどこされています。
ベッドの高さがすごく高い!身長160cmの私でも毎回よいしょっとよじのぼる感じでした。汗
こちらの人は背が高いですからねえ…。

20130103-093058.jpg

こちらのソファベットでお兄ちゃんズは並んで寝ました。

20130103-093026.jpg

ベビーベッドもリクエストすると折り畳み簡易ベビーサークル風のものが設置できます。ただこちらはマットが床の低さになり、周りの柵は高さがあるので降ろすのも一苦労。夜間授乳がしにくいので、末娘は私と添い寝しました。

室内には嬉しい設備も〜。
冷蔵庫と電子レンジとコーヒーメーカーが常備されています〜。

20130103-093040.jpg

コーヒーメーカーは備え付けの袋状コーヒーフィルターに入ったコーヒー豆をそのままポンと入れて簡単に4杯分のレギュラーコーヒーを淹れられます。
我が家はコーヒー中毒なので自宅からコーヒー豆持参したんですね。でもコーヒーフィルターがないっ!w
仕方ないので使用済みのコーヒーフィルター袋から豆を捨てて、洗って、そこに持ってきたコーヒー豆を入れて…などと工夫して追加のコーヒーを淹れておりましたw 次回はフィルターも持参しよう…。

あと冷蔵庫は棚板が移動できるので、ガロンタンクの牛乳も入れることが可能です〜。
小さいですが冷凍庫部分もあるので、アイスや冷凍食品を冷やしておくことも可能です。

連泊するなら館内のアメリカンな食事に飽きるので、いろいろ食事系持っていくのがおすすめです〜。

洗面台。
アメニティはシャンプー、ボディソープ、子供用ボディソープがあります。コンディショナーや歯ブラシなどはありません。
ドライヤーも意外と出力高くて実用に耐えるものでした。期待していなかったので驚き。

20130103-093050.jpg

おーすごい!
アイロンが常備されておりますっ!

20130103-093115.jpg

窓からの眺めは〜

見事な駐車場ビュー!w
でも夜になると駐車場のイルミネーションツリーが見えてキレイでしたよ〜。

20130103-093106.jpg

アクティビティ編に続きます〜。

今日も読んでくださってありがとうございます。応援ポチくださると更新の励みになりま~す!(`・ω・´)

コメントをどうぞ