クリスマス旅行記2 プール!プール!プール!

さあお待ちかねのプールです!

20130104-105211.jpg

お部屋で水着に着替えて行きます。
館内移動用にパーカーなど羽織れるものを持っていくとよいですよ〜。あとクロックスやビーサンなども忘れず持って行きましょう〜。


■おチビちゃん注意点いろいろ

小さい子用のプールはこんな感じ。

小さい子用といっても、水深は大人の膝上くらいあるので立って歩けない子は溺れる深さですのでご注意を。

また小さい子は備え付けのライフガードジャケットをつける必要があります。
持ち込みの浮き輪やビーチボールなど遊び道具は使用禁止ですので持っていかないようにしましょう。

20130104-105220.jpg

オムツが取れていない子は水遊び用オムツをつけるルールになっています。水遊び用オムツだけでなく、その上に水着を着るのが普通のようです。

またここの滑り台は必ず一人で滑ること(大人と一緒に滑っちゃダメ)、子供専用で大人は滑っちゃダメなので、一人で滑れない子は使えません。大人は下で受け止める必要があるのですが、付き添える二人目の大人がいなければ、滑り台のところまで人ごみをぬって階段をのぼって一人で行き、順番を守って滑れる子じゃないとダメです。なので最低でも3歳以上になるかと思います。

パパとママ二人で面倒見るのがベストですが、上の子や下の子の面倒もあるのでパパかママどちらか一人しか見ていられなかったので、親はけっこうハラハラ気を遣いました。
念のため、迷子になったらココ!って集合場所を決めておくといいですね。子供目線でみつけやすいたどり着きやすい場所がベストです。



■ウォータースライダー

ウォータースライダーはいろんな種類があります。
一番大きくて長いウォータースライダーは二人乗りのゴムボートにのって滑り降りるようです。
写真に黄色いゴムボートがうつっているのわかりますか??

20130104-105252.jpg

身長制限があるので下の子はできないのと、かなーり行列が長かったのと、子供3人いて手が足りなかったので我が家はトライしていません。
子供がもっと大きくてひとりで並べるならきっとすごく楽しめると思います〜!

8歳以下くらいの子がよく滑っていた中くらいのウォータースライダーがあり、長男はそれをすごく楽しんでました。
こちらも必ず1人で滑らないといけません。
こちらは身長制限がゆるいのか?3歳の次男もOKだったのですが、本人が直前でビビってしまい滑らずw



■波のプール

うちの子達が特に気に入って遊び倒していたのが波のプールです。
ずっと波になっているわけじゃなくて、狼の遠吠えを合図に波が打ち始めます。

20130104-105302.jpg

赤ちゃんはこちらの波打ち際だと溺れる心配なくちゃぷちゃぷ遊べると思います。

波と戦う次男w
大はしゃぎでいっぱい遊びました〜。

20130104-105310.jpg

長男は大きい浮き輪につかまって波乗りをするのを気に入って遊び倒してました。
浮き輪はプールにたくさん備えられてます〜。

20130104-105316.jpg

温水プールと言っても、アメリカのインドアプールは水がけっこう冷たい!

20130104-105328.jpg

遊んでいるうちに唇ムラサキになる長男w
ぬる〜いジャグジープールがあるので、そこで暖を取り、またプールで遊び、また温まり…の繰り返しで遊びまくりました〜。



■アスレチックプール

こんな面白いアスレチックもあります。

20130104-105334.jpg

葉っぱの上を渡っていくアスレチックを見て

「これは…風雲たけし城…!」

と興奮した私ですw
思わず年甲斐もなく私も挑戦しましたwww
だって子供の頃あんなにやりたかった風雲たけし城があるんですよ!?www

たけし城っぽく一気に走って渡ってみたかったのですが、滑る!転ぶ!しがみつく!w ロープに捕まり、大騒ぎしながら渡りましたw 満足ですw



■いろんなプールいろいろ!

写真はありませんが、流れるプールや深いプールもあります。
水鉄砲や紐をひっぱるとバケツの水が落ちるなどたくさんの遊具があり、宿泊中、クタクタになるまで遊び倒しました〜。

0歳9ヶ月の末娘もプールデビュー!
水を怖がらずちゃぷちゃぷ楽しんでました〜。
ただし水温が低めなので、後半戦にプールは短時間でだいたいジャグジープールでまったりして、あまり身体が冷えないうちに部屋に引き揚げてました。
プールサイドにベビーカーも持っていけたので、前半戦はそこでいい子にお昼寝もしてくれたので助かりました〜。

プール大好きっ子の子供たち、冬でもたーっくさん遊べてよかったです。

今日も読んでくださってありがとうございます。応援ポチくださると更新の励みになりま~す!(`・ω・´)

コメントをどうぞ