夫が雪道でスリップ事故を起こすの巻

ブログ1ヶ月分もサボったので、おっきな出来事だけ振り返って記録しておきますね。

3/8、この日は雪でした。
朝起きると美しい雪景色〜。

20130318-125212.jpg

この1ヶ月前にスノーストームがきてどかーんと30cm積もったので、この日の朝はあまり積もっておらず、すっかり油断してしまったのですね。
そして悲劇が…(ー ー;)

いつもなら雪予報や警報が出ると私が大騒ぎして「明日は会社行かずに家にいて!家で仕事して!」と念を押すのですが、今回は楽観視していたので夫は会社に仕事PCを置いてきていたのです。

しかし予報では前夜の間が雪のピークのはずが、ずれ込んでこの日の午前中かなり吹雪いてきてしまいました。
3月で気温がそこまで低くなく、水気を含んだみぞれ混じりのずっしり水っぽい雪で、大通りでさえももうぐっちゃぐちゃでした。
それなのに除雪車はなかなか来ないという…。

そんな中、会社に行かないと仕事ができないため、真面目な日本人の夫は出勤してしまいました。

夫の通勤経路はくねくね山道を登ったりおりたりする道で……

はいw
これだけ事故フラグ立ってたら当然のことながらっ!w

下りのカーブでズルズルーっとスリップしてそのまま石にどーんとな!

「うおー!ハンドル、カウンター当ててもきかね〜!ブレーキもきかね〜!」ってどーん!だそうです…w
それがまたパトカーとすれ違いながら事故ったそうで、「おーあいつ滑ってんな〜」というポリスメンの視線を感じながらぶつかったそうです…w
「なんか手伝おっか〜?」って来てくれたそうで、警察呼ぶ手間がはぶけたわ〜ってバカー!w

怪我がまったくなかったこと
時速20マイル以下で走行していたこと
誰も巻き込まず単独の自損事故だったこと
会社の車だったので保険は会社持ちなこと ←ここ大事w

不幸中の幸いがいろいろあって胸をなでおろしたものの、ほんっっっと雪甘くみちゃダメですね!!!!泣

聞いてみると、周りの日本人のご主人んは会社休んだ方が多くて…通勤しかけたけど引き返してきた方もいたりして…懸命な判断!!
夫の上司(アメリカ人)もこの日は休んでいたらしくて「こんな日は来ちゃダメだろ」と言われたそうです…w

まだ雪が降る日もあるニュージャージーです。
春よこーーーい!!

今日も読んでくださってありがとうございます。応援ポチくださると更新の励みになりま~す!(`・ω・´)

コメントをどうぞ