イケるじゃ〜ん♪冷凍鯖の塩焼き〜

20130323-210302.jpg

Hマートで買った冷凍鯖フィレ、3枚で$6.99。
ブロイルで焼いてみたら、ちょうどいい薄塩で臭みもなくて骨も取り除かれててうまいっ!
子供にも好評でみんなよく食べました。
焼き魚が手軽においしく食べられてうれしーなー。これは冷凍庫常備だわっ。

今日も読んでくださってありがとうございます。応援ポチくださると更新の励みになりま~す!(`・ω・´)

コメント / トラックバック2件

  1. meila より:

    はじめまして。私もアメリカ東部で生活しており、こちらのブログに辿り着きました。
    教えてください。私はブロイルは、生焼けでもオッケーな牛肉しか焼いたことないのですが魚も焼けるのですね。中まで火がちゃんと入りますか?私はいつも、外は焦げて、中は焼けていない状態になってしまいます。どうしたら良いでしょうか?うちのオーブンのブロイルはHighとLowのモードがあるのですが、どちらが何に適しているのか未だに分からないです・・・。

    • チョコラ より:

      こんにちは〜。ご質問ありがとうございました!
      私の焼き方を記事にまとめてみたので参考にご一読くださいませ〜。
      焦げちゃうのは、うちのブロイルより火が近いとか火が強いのかもしれませんね。
      LOで魚にアルミホイルをかぶせたら、火加減を調節できないでしょうか〜?
      あとは予熱したピザストーンにのせて焼いたら生焼けは防げそうな気がします。
      どちらも試したことはなくて思いつきで申し訳ないですが…

コメントをどうぞ