楽しいSleep over♪ お友達の家でお泊まり会

補習校が春休みに入ったので金曜の夜に仲良しのお友達の家でお泊まり会をしました。
晩ごはんは手巻きずしパーティ!

20130402-140356.jpg

私はいちご大福を作っていきました〜。
上新粉を使いレンジで作るレシピです。
レンジで美味しいイチゴ大福(上新粉) by おかえりん
とてもびっくりされ非常に喜ばれました〜。

20130402-140726.jpg

やぶれないように包むのがむずかしかった!
白玉粉の方がのびて包みやすいのかも?でも白玉粉、こちらで買うと一袋$6以上する高価なもの…。
上新粉(米粉)は韓国スーパーでもRice powderでいろいろ売っているので手にいれやすいと思います。
アメリカブランドの餅粉(Sweet rice powder)を買ってみたので、今度こちらでも挑戦してみまーす。

お泊まりは子供達が興奮しすぎたのか夜中1時くらいまで眠れなかったそうw
それなのに翌朝早起きしちゃって遊びはじめるのも子供ならでは…。
学校のある日は起こしても起きないのに〜!
みんなとても楽しく過ごせて良かった!

今日も読んでくださってありがとうございます。応援ポチくださると更新の励みになりま~す!(`・ω・´)

コメント / トラックバック4件

  1. meila より:

    こんにちは。ブロイルでの焼き方を教えて頂きありがとうございます!とっても参考になりました。私も魚焼きグリルは持ってなく、オーブン酷使派なので勉強になります!といっても鯖は手に入らないので・・・違う魚で試してみます!NJは日本食材が豊富で羨ましいですね。我が家はもう何か月和食を食べてないかな・・・。ちなみに我が家も長男・次男・末娘という構成なので親近感を覚えています。もうMiddleですが。。学校の勉強は大変ですが、子育てはしやすくて、家族同士とても仲良くなったり、楽しい事も多いですね。これからもブログ楽しみにしています。ありがとうございました。

    • チョコラ より:

      参考にしていただけて嬉しいです〜。
      お魚高いですよね〜泣
      冷凍鯖はCOSTCOでも手に入ります。7フィレ入りで$15ほどです。もし機会があったらお試しくださーい!
      きょうだい構成一緒なんですね!大きくなられてどうですか?
      私は末娘はおてんばになるかな〜、それとも「お兄ちゃん達ってほんとバカね〜」なんて冷ややかでしっかりしたタイプになるかな〜と想像しています。

  2. mariko より:

    はじめまして!!
    今年2月から主人がNJ に転勤、8月に2歳の娘と4月に産まれた赤ちゃん連れで家族合流を予定している者です!
    思いがけず訪れてから楽しく読ませてもらってます!!
    不安も多いのですが、momamaさんのblogをみて、今からアメリカ生活が楽しみです!
    これからも更新楽しみにしてますっ

    • チョコラ より:

      コメントの返信が遅くなりました、ごめんなさい!
      ブログ読んでくださりありがとうございます。

      我が家のケースとよく似ていますね!
      2歳と4ヶ月の赤ちゃん連れでのアメリカ生活となると、お友達作りが鍵になるかなと思います。
      子供が小学校に行っていると自動的にたくさんの日本人ママと知り合えて家族ぐるみの付き合いに発展するのですが、乳幼児ちゃんだけだとどうしても家にこもりがちになってママのストレスが…。
      ぜひご主人の会社のツテを頼ったり、現地に慣れてきたら日本語教会などへ出掛けてみるのをおすすめします。

      実際に赴任してみて、「案ずるより産むが易し」とか「住めば都」とよく思います。
      NJで子育てがんばりましょうね〜!

コメントをどうぞ