子連れカンクン旅行記1 カリブ海で極楽大作戦!

長男の小学校春休みを利用して、4/21(日)~4/25(木)まで4泊5日でメキシコのカンクンに子連れ旅行してきました!

長男6歳、次男3歳、末娘1歳の赤ちゃん含む3人子連れでのカリブ海リゾートの思い出をご紹介しま~す。

 

20130527-183548.jpg

 

今回の旅行先のカンクンの位置はここです。
ニューヨークから飛行機で4時間、アメリカ人向けに開発された比較的新しいリゾート地です。
日本で例えると「東京→沖縄」の距離感覚で行けるリゾートですね。

20130705-131309.jpg

ググっとズームアップしますと、カリブ海に面した細長ーい地形の陸地が続いてまして、リゾートホテルがたくさん軒を連ねております。

20130705-120711.jpg

航空写真で見てもわかるとおり、海が非常にきれいなところです。

20130705-120723.jpg

私の周囲の駐在家族の皆さんはだいたい一度はカンクン旅行に行ってらっしゃいますね。
そして行った方々が口を揃えて「カンクンは極楽よ〜!」と言うのです!

その理由はなんといっても「オールインクルーシブ」!

オールインクルーシブとは、ホテルの宿泊料金に、滞在中のレストランでの食事、お酒、ルームサービス、体験ダイビングなどのアクティビティ、メイドサービス、チップなどがすべて含まれているのです!!
滞在中はお財布持ち歩く必要なし!代金を気にすることなくレストランで好きなだけ飲み食いし放題、プールサイドでカクテル飲み放題なのです!
カンクンにはこのオールインクルーシブ型ホテルがたくさんあるのです。

乳児を含むチビ3人連れの我が家は、ホテル滞在型での〜んびり慰安旅行に限るっ!とカンクン行きに決めたのでした。

 

 

さてさて、出発はNJ州内にあるニューアーク空港から。
 

20130527-183603.jpg

飛行時間4時間、子供達はiPadでゲームをしてご機嫌に過ごしたあと、昼寝してくれました。えらいっ!

メキシコに到着、抜き打ち手荷物検査の抽選にも当たらずスルッと空港を出ると、ムワア〜〜ッと押し寄せる湿度の高い熱気!暑い!そしてムッシムシ!
あらかじめ手配していた送迎バンに揺られてホテルへGO!

今回お世話になったホテルはこちら。

20130710-100625.jpg

Gran Caribe Real Resort and Spa Cancún, Gran Caribe Real Cancun All Inclusive Hotel

グランカリベリアルカンクンオールインクルーシブです。


•ウォータースライダー付きキッズプールがあること
•レストランの数が多く、料理がおいしいこと

このふたつは絶対条件で探しました!
五つ星ホテルRoyalのお隣にある姉妹ホテル。経営母体が一緒なのでサービスは折り紙付き。そしてRealの方はファミリー向けで子供が喜ぶ施設が多く、宿泊料も控えめなのです〜。

大人向けリゾートホテルだと、プールの端っこが浅くなってて、お子様ゾーンとして区切られてる場合も多いんですが、うちの子達はそれじゃ遊び足りない!
プールが大好きな子供たちが喜びそうな遊びごたえのあるキッズプール、ウォータースライダー、パターゴルフなど遊び場もたくさん!

オーシャンビューの部屋は一泊$500オーバーだったかと思いますが、私達が選んだのはファミリースイートルーム!
ファミリールームは1階の眺めが悪い部屋が設定されているのですが、それを補ってあまりあるメリットがあるのです!

•ベランダから直接プールや海に行ける、水着びしょ濡れのまま出入り可能で楽!
•プールやレストランへ行くのにエレベーターを待つ必要がない
•フロントやレストランが近く、ホテル内移動が苦にならない
•3段ベッドがあり、寝相の悪い子供たちも共用でなくそれぞれゆったり寝られる
•なんといっても宿泊料が安い!でも受けられるサービスは高い部屋とまったく同じ!!お得!!

実はチェックインのときに、無料でオーシャンビューの部屋にアップグレードできると言われたのでした。
でも3段ベッドがあるのはファミリールームだけ。他の部屋を選ぶとダブルベッドに上の子供ふたり共用で寝なければなりません。寝相がすごく悪いので、ベッドから落ちるのも心配だし、お互いに蹴ったりして夜中に喧嘩になるんですよね…。

というわけでせっかくのオイシイ話を断ってまでファミリールームにしたのですが、実際泊まって大正解だったな!!と思いました。
プールが近いので忘れ物取りに戻るのも億劫にならないし、エレベーター待ちとかわずらわしいことが少なくて快適でしたよ〜!

ではでは早速、お部屋をご紹介します。

 

お部屋は広くて快適でした〜!

20130527-183648.jpg

 

3段ベッドはこんな感じ。3段目は引き出し式になっててしまっておけます。

20130527-183658.jpg

 

リビングスペース。
ミニ冷蔵庫もついています。もちろん中に入っている飲み物は自由に飲めます。
子供用のチョコミルクもありました。

 

20130527-183706.jpg

 

キングサイズベッドを反対からみたところ。
奥に洗面スペースがあります。

20130527-183717.jpg

 

広々とした洗面台。タオルが可愛く孔雀型にたたまれていました。

20130527-183725.jpg

シャワーブースも広〜い!
子供たちと一緒に悠々入れました。
湯船はありません。それとシャワーホースがなくて高い位置に固定されてるので、子供を入れるには少し使いづらさも。

20130527-183740.jpg

シャワーの隣にもうひとつ小さい洗面台も。

 

20130527-183746.jpg

クローゼットとセーフティボックス。アイロンもついてました。

20130527-183755.jpg

 

そして窓からの眺めw
子供広場と隣のホテルの壁ビューですw

20130527-183803.jpg

ま〜海は行けば見れますし、夜は見えませんし、昼でも部屋にいる間は昼寝タイムなので、我が家は眺めにお金払うのももったいなくなっちゃうんで妥協ポイントです!

リゾート感たっぷりにお部屋でくつろぎたい!って方はオーシャンビューが絶対いいですよ〜!なんてったってカリビアンブルーは超〜!キレイ!!ですから!
でもお部屋にいるより、プールサイドやピーチサイドの天蓋付きベッドに寝そべって、カクテル飲んで風に吹かれてる方がも〜っとリゾート感あるのでお部屋の眺めは妥協してもバッチリ優雅に過ごせますよ〜!

続きまーす。

今日も読んでくださってありがとうございます。応援ポチくださると更新の励みになりま~す!(`・ω・´)

コメント / トラックバック2件

  1. えむまま より:

    チョコラさん、お久しぶりです!!!

    そして… ワオ~!!! Cancun!!!
    実は、本帰国が急に決まったため、「日本へ帰る前に行っておかなきゃ!」ってことでこれまた急にCancun行きを決めて、飛行機だけ予約したんです。で、丁度今ホテル探しをしていたまさにそのタイミングでのこの記事UP!!!以心伝心を(勝手に)感じずにはいられませんでした(^_^;)

    ただ、このGran Caribe Real Cancun All Inclusive Hotel
    は私たちの日程では希望の部屋に空室がなくって断念(*_*) がっかり、、、
    でも、All Inclusive の過ごし方&遊び方については参考にさせていただきます!!ありがとうございます!

    • チョコラ より:

      こんにちは!
      サラリーマンの宿命とはいえ、辞令に振り回される家族の身ってほんと辛いですよね。。
      残りのアメリカ生活が充実したものでありますように!
      カンクンいいなあ〜!また行きたいリゾートです。

コメントをどうぞ