東海岸寒波のあと…

木曜夜から降り始めた雪、金曜の朝起きるとこんな真っ白な世界に〜
朝8時の光景です。

20140105-090731.jpg

20140105-090745.jpg

道路もすっかり埋まっています。
こうなると除雪車が来ない限り車は出せません。

小中高の公立学校は前夜に休校が決定しておりました。
次男の通うデイケアは普段は朝6時オープンなのですが、この日は9時半からとメール連絡が。道路が凍結してて危ないし欠席しました。
三連休になりました。

夫は一応家でも仕事できるように会社PC持ち帰ってましたが、午後から出社しようかな〜なんて言っていた矢先にアメリカ人上司から「家にいるように」との業務命令がw
去年、雪の日に出勤してカーブの山道でスリップ事故起こしてるので釘刺されたようですw
日本人は台風だろうが雪だろうが出勤!業務遂行が社会人の使命!というところがありますが、アメリカ人は皆さん休みます。
いろんな予定がキャンセルになっても「しょうがないよね〜」という感じです。

さてさて大変なのは雪かき!
夫が果敢に雪かきシャベルで戦ってるのを見て、お向かいの大家さんが電動スノーブロワーを貸してくれました。

20140105-091616.jpg

それでも一時間かかって雪かき完了。

体感気温−15度、外に出て数分で耳がちぎれそうな痛い冷気ですので、子供達の「雪遊びしたーい!」は却下w
おうちの中でテレビ観て、お汁粉食べたりしてまったりしております。

今日も読んでくださってありがとうございます。応援ポチくださると更新の励みになりま~す!(`・ω・´)

コメント / トラックバック3件

  1. りょうちゃん より:

    わー(^^;;ニュースで見ましたよ。子供さん達は、雪遊びとかできて楽しいかもしれないですね!

  2. りょうちゃん より:

    ごめんなさい。
    雪遊びは、却下なんですね。
    冬のニューヨークの寒さを思い出しました。
    スタバで温かい飲み物ばかり飲んでた思い出が。

    • チョコラ より:

      気温がそこまで厳しくなければ雪遊びもできますよ〜(*^o^*)
      でも−15度とかになっちゃうと、ほんとにもう、1分間外にいるだけでも厳しいです…!
      攻撃的な冷気でほっぺピリピリします。

コメントをどうぞ