‘おうちごはん’13’ カテゴリーのアーカイブ

アメリカのオーブンのブロイルで焼き魚を美味しく焼こう

2013年3月21日 木曜日

ご質問いただいたので、参考までに私のブロイルでの焼き魚の焼き方をご紹介します。
さんまも焼いたことがありますが、今回は冷凍の塩鯖で〜す。

(さらに…)

イケるじゃ〜ん♪冷凍鯖の塩焼き〜

2013年3月21日 木曜日

20130323-210302.jpg

Hマートで買った冷凍鯖フィレ、3枚で$6.99。
ブロイルで焼いてみたら、ちょうどいい薄塩で臭みもなくて骨も取り除かれててうまいっ!
子供にも好評でみんなよく食べました。
焼き魚が手軽においしく食べられてうれしーなー。これは冷凍庫常備だわっ。

揚げだし豆腐と切り干し大根の煮物

2013年3月17日 日曜日

20130323-205725.jpg

揚げだし豆腐と切り干し大根の煮物など、ヘルシーな和食にしてみました。
薄味がほっとするね〜。

ファームの新鮮卵でたまごかけごはん〜!

2013年2月28日 木曜日

お世話になっている永住奥様に教えていただいたファームで生で食べられる新鮮卵をゲットー!
超久々のたまごかけごはん〜!
うううううまああああああいい!!

20130318-124146.jpg
(さらに…)

おいしいトレジョの冷凍素材♪タラの味噌漬け

2013年2月12日 火曜日

20130217-152147.jpg

先日教えてもらったトレジョのタラの味噌漬けを使ってホイル焼きに〜!
下に玉ねぎを敷いて、解凍した味噌漬けタラ、その上にきのこ、そしてバターをひとかけら。ネギがあれば散らすともっとおいしいですね。
おいし〜!アメリカの冷凍食品でこんな日本の味が食べられるなんて不思議だな〜。

こんなパッケージで売っています。1lb $6.99だったかな。アメリカは魚が高い!普通のフィレも同じくらいの値段なのでおいしい味付きならお得感がありますね♪

20130217-152156.jpg