‘おやつ’ カテゴリーのアーカイブ

イースターの思い出

2013年3月29日 金曜日

めっちゃ時期外れですが、アメリカらしいイベントをしたので記録をば〜!

アメリカでは毎年3月末から4月末にイースター(復活祭)のイベントがあります。その年によってイースターの日付は異なります。

放課後に年の近いお友達男子を招いてイースターエッグハントなどをして遊びました〜。

20130429-135521.jpg

(さらに…)

グランマお手製ビスコッティ

2013年1月28日 月曜日

20130205-100706.jpg

お向かいの大家さんちのグランマがビスコッティを焼いてくれました。
すっごいサクサクでおいし〜のです!
お向かいのグランマにはちょくちょく焼き菓子をいただくのですが、どれもおいしくてすごいなあと思ってます。
多分、我が家は子供が多いのでよくくれるんだと思いますが、実は9割私がたいらげているので少し申し訳ないです…w うちの子供はあんまりクッキー食べないんですよね〜私は大好きなのですけど。

COSTCOで冷凍生ケーキ

2013年1月19日 土曜日

コスコで冷凍生ケーキの試食販売をやっており、6種類のケーキからおいしそうなのをちょっとずついただいてみました。
やっぱりチョコ系はも〜うめっちゃ甘い!!
カプチーノムースケーキは、お!イケる!と思い買ってみましたよ。

20130205-100321.jpg

6個入りで$15でした。一個一個が結構ボリュームあります。

20130205-100327.jpg

ムースは3層になってて下にチョコスポンジが。

20130205-100333.jpg

これが…結構食べ飽きることが家で判明w
バタークリーム?なのか妙にくどーーいw 味が単調で飽きる〜w

うーん、お安くていいと思ったんだけどなあ…。

スタバのVery berry coffee cake 風のクランブルベリーケーキ

2012年11月26日 月曜日

スタバのVery Berry Coffee Cakeが大好きな我ら夫婦。
し~っとりしていて、甘酸っぱいベリー類がいっぱい入っていて、リッチだけど爽やかでほ~んとにおいしいんですっ!

これ家でも作れないかしら??と検索したら出てくる出てくる自作レシピの数々!
とりあえずこちらを参考に家にある材料で作ってみましたよ。

Very Berry Coffee Cake Recipe | Mixed Berry Cake | Chef In You

サワークリームはグリークヨーグルト、バターミルクは牛乳などで代用を重ね、ベリー類は冷凍、粉類も自家製ホットケーキミックスを使い、計量せず全部目分量という適当っぷり。

20121126-160205.jpg

表面のクランブルはイマイチだけど、全体的にはなかなかいい出来!しっとり爽やかなおいしいケーキが出来ました~。きっとバターたっぷりのゆるめの生地を低温でじっくり焼くのがポイントねっ!

こういうのは厚切りにして食べるのがおいしいのよね…ブヒブヒ…(満面の笑みの豚

もっとリッチに!もっとモイスチャーに!って本家の味わいをもとめたら、多分もっとバターたくさ~ん、バターミルクもたっぷ~り、サワークリームもとろ~りといっぱいいれるんではなかろうか…。
うーん、本家の味を追求するのはやめておこう…w たまに一切れ買って食べるのが一番よね…w

あんこたっぷりミツワの鯛焼き~

2012年11月25日 日曜日

20121126-160124.jpg

夫がミツワで鯛焼きを買ってきてくれました~。
このあんこ、かなり甘い気がする!? アメリカ仕様なのかな??
ニュージャージー北部に住んでいると、日本の食材は比較的簡単に手が入るので、ちょいちょい日本の味が楽しめてありがたいことです。