‘おそとごはん’ カテゴリーのアーカイブ

おいしい楽しいアメリカの回転寿司!

2013年1月12日 土曜日

20130116-230827.jpg

NY州のPalisade Mall という大きなショッピングモール内の回転寿司屋さんに行ってきました〜。

East Japanese Restaurant – West Nyack, NY

(さらに…)

お正月にZENの半額握り寿司!

2013年1月1日 火曜日

おっと!お正月に食べたお寿司を記事にし忘れ!

日曜日は握り寿司が半額になるというお寿司屋さんで、元旦も半額セールをやっていたのでお持ち帰りに〜♪
ZEN SUSHI

お店についてはいつも更新を楽しみにしているブログ様の過去ログをご参照ください〜。
日曜日は握り寿司が半額になるお寿司やさん「ZEN」に行きました。:楽しい?大変?アメリカNJの暮らし!

やっぱり感動!ZENの日曜日握り寿司半額:楽しい?大変?アメリカNJの暮らし!

見てくださ〜い!
アメリカでもこんなキラキラの握り寿司が〜!

20130124-115445.jpg

上の握り寿司にお刺身盛り合わせもセット「Sushi Deluxe」は通常$30のところを$15ですよー!?
このボリューム、この味で安すぎ!

20130124-115502.jpg

こちらは握り寿司8貫とカリフォルニアロールの「Sushi Classique」、通常$17が$8.5!やっすい!めっちゃやっすい!

20130124-115457.jpg

この内容、日本だと考えても安いと思います。
大満足でした〜!

ヘルシーファストフード?タコベルでカンティーナボウル

2012年12月8日 土曜日

アメリカでは繁華街やモールのフードコートでよくみかけるメキシカンファストフードチェーン店のタコベル。
Taco Bell® | Main Page

カンティーナボウルというメニューを頼んでみました。メインの具はチキンで。
プラス$2.5?だったかな?で飲み物とサイドメニューが追加できます。
しかし飲み物が炭酸しかないっ!w
サイドはワカモーレにしてみました。

20121209-164144.jpg

野菜たっぷりでなかなかおいしい!
サラダタコライスみたいな感じです。
具材はこんな内容。

20121218-102044.jpg

ハンバーガーやピザよりはよほどヘルシーなので、フードコートでタコベルがあるときはお世話になりそうです!
でも炭酸飲料はいらないので単品注文にしようっと…。

日本ではフードコートでもお店でも「お冷や=水」がもらえますが、アメリカではペットボトルの水はいつも自分で用意しておかなくちゃ。

パネラブレッドでランチ

2012年10月13日 土曜日

パネラブレッドでランチしてきました。
Panera Bread

アメリカで急成長しているカフェ・パネラブレッド。簡単に説明すると「ごはんが食べられるスタバ」という感じです。
サンドイッチやパニーニ、スープやサラダをコンビネーションしたお好みのセットが選べます。
量も日本人にちょうどいい感じ~。

アボカドサラダとターキー&チーズサンドイッチのセット。

20121023-213339.jpg

チキンヌードルスープとモッツァレラトマトサンドのセット。

20121023-213352.jpg

サラダはけっこうボリュームがあっていい感じでした。
サンドイッチは授乳中でさらに大食いになっている私にはちょっと食べ足りない~w
軽食したいなってときにちょうどよさそうです。

末娘の6ヶ月検診&山頭火@ミツワで塩とんこつラーメン♪

2012年10月2日 火曜日

ミツワのすぐ横のEdgewater Family Care Center が我が家がお世話になっているホームドクターの診療所。

WELCOME ! Edgewater Family Care

この日は末娘の6ヶ月検診へ。

(さらに…)