‘デジタル-iPhone, iPadアプリ’ カテゴリーのアーカイブ

iPadで英語多読 Reading Rainbow

2014年7月23日 水曜日

夏休みの一時帰国中、Raz-Kidsだけだと単調になるので、この絵本アプリも使っています。
(日本版iTSでは取り扱っていないので、USアカウントを作る必要があります。詳しい方法については検索してください。)

Reading Rainbow: Learn & Read with A Library of Children’s Books, Kids Videos & Educational Games – Reading Rainbow

一ヶ月5冊まで無料で読められます。
我が家は半年$30の定期購読を契約して読み放題に。最近一年間$50のプランもできました。

遊び心くすぐる作りで子供がすぐ夢中になりました。
すべてネイティブ音声で朗読してくれます。Razよりも感情表現豊かに、大げさに読んでいるので、スピーキングのいい見本になります。

20140723-144924-53364555.jpg

絵本は低学年向けの文章量で読みやすいものばかりです。

20140723-144924-53364891.jpg

絵のクオリティが高く、絵本という魔法の世界で、物語を楽しめるのがいいですね。

20140723-151209-54729112.jpg

絵に触るとキャラが動いたり、インタラクティブな作りで楽しいです。
子供はRazより楽しい、好き、と言っています。

ノンフィクションものもたくさんあり、ナショナルジオグラフィックの子供向け写真絵本が充実しているのもいいです。

20140723-145702-53822654.jpg

20140723-151103-54663481.jpg

契約してよかったアプリのひとつです。

最強iOS英和・和英辞典アプリのウィズダム新版が期間限定セール中!

2013年1月23日 水曜日

私も超!超!愛用している英和・和英辞典アプリのウィズダムが新版登場してる!!
しかも新リリース記念で1月末まで2800円→1000円セールですと!!

ウィズダム英和・和英辞典 2 1.0.1(¥1,000)App
カテゴリ: 辞書/辞典/その他, 教育
販売元: 物書堂 – MONOKAKIDO Co. Ltd.(サイズ: 211.1 MB)

私これの旧版を2800円でDLしましたが、アプリにしちゃいい値段するって思うでしょ?でもこんなにコスパの高いアプリ他にないってくらいほんっとーーに重宝してます!!
1万円出して買ったSEIKOの電子辞書、もうまったく使ってません!w
英語圏駐在(予定)とか英語勉強中でiOSガジェットお使いの方には強力におすすめいたします!

サクサク動くし、予測変換ですぐ目当ての単語にたどり着くし、発音聞けるし、用例や見出しなどでも検索できるし、カラー表示で見やすいし、説明文の中でわからない単語があれば長押しするとその単語のページにジャンプするから芋づる式に調べられてストレスないし、単語も文例もコピーできるからメール書いてるときにそのままスルッと使えたり、ま〜とにかく毎日使い倒してます!

ほんとすっごいおすすめなのでしばらくトップに掲載しときまーす!

愛用iphoneアプリ1:GRContact

2010年9月24日 金曜日

iPhoneで愛用しているアプリをちまちまと紹介していきたいと思います。
iPhoneを買ってまず最初になにをやるかと言えば、アドレス帳の移行ですよね?

(さらに…)

SimplismのiPhoneレザーカバー

2010年8月20日 金曜日

iPhoneのケースはSimplismのレザーカバーを使っています。
100819-i3.jpg
同シリーズの他のケースと目移りしまくりでした〜。

黒もかっこいいし、白も素敵でした。
迷って迷って最終的にサーモンピンクに決めました。
レザーで年相応の大人っぽさに加えて、サーモンピンクで女子っぽさもありつつなこちら、気に入ってます。

ちなみにケースの厚みが3mmくらいあります。
当初、「iPhone4Gのスリムなフォルムを生かせる1mm以下の超薄型シリコンケースもいいな〜」と迷ったりもしましたが、超薄型ケースだと落としたときに緩衝剤にならなさそうな気がして、自分のそそっかしさを思い出してやめておきました。
買って数週間ですが、すでに10回?20回?以上床に落としております!笑
ちゃんとケースに守られたのか、はたまた打ち所がよかっただけなのか、今のところiPhoneちゃんは無事です…!笑

iPhone4G買うた&おすすめ液晶保護シート

2010年8月19日 木曜日

iPhone4Gを買いました。
100819-i1.jpg
(↑けっこう前の写真なので、今はアプリ構成がだいぶ変わってます。)
iPhone4Gは当初「白は7月末発売」と言われていたのでジリジリと白待ちしてたんですが、7月半ばに「白は年末まで発売延期」と発表があり、そこまで待てんわー!と黒を予約!
予約から3週間ほどで入荷し、お盆明けに晴れてiPhoneユーザーになれました。
1ヶ月ほど使用してますが、もう楽しくて楽しくて便利で便利で、四六時中iPhone撫でてます。
「そういや私なんで白待ってたんだっけ?」と思うほど。笑

愛用アプリなどについてはまた記事にしようかと思いますが、とりあえず愛用アクセサリーの紹介でも。

(さらに…)