‘■子連れ旅行記’ カテゴリーのアーカイブ

子連れカンクン旅行記4 ディナー編

2013年4月24日 水曜日

半年前の旅行記が下書きのまま残ってるので渋々更新します…w
ホテルのメインダイニング(要予約)で食べたものを紹介します。

(さらに…)

子連れカンクン旅行記3 朝食&ランチ編

2013年4月23日 火曜日

20130529-122456.jpg

スイカ彫刻のスポンジボブw

オールインクルーシブの醍醐味、食事をまとめてご紹介しま〜す。

(さらに…)

子連れカンクン旅行記2 プールプール!ビーチビーチ!

2013年4月22日 月曜日

4泊5日、ノー観光!ノーショッピング!ホテルステイオンリー!
オールインクルーシブで遊んで食べて飲んで寝ての極楽生活でした。
遊びの様子をご紹介します。

20130529-121956.jpg

深めのキッズプール。
朝イチでプールサイドの個室チェアをキープすると、遊んでる子供たちを見ながら寝そべってカクテル飲んだりできます。極楽〜!
すぐ近くにバーカウンターがあり、お酒もミネラルウォーターもジュースももらえます。

20130529-122009.jpg

カンクンは紫外線がひっじょーーに強いのですが、ホテルの建物の影になる朝〜午前中は快適に遊べました。

海賊船のキッズプール。子供大喜びですね!
シャワー放水している大砲などもあり、その水は意外と冷たい!
ここで遊びすぎると唇が紫になってましたw

20130529-122016.jpg

本格的なウォータースライダーは、トンネルチューブで暗い中を滑っていくコースと明るいコースの2種類あります。
スライダーもそうですが、てっぺんに行くために螺旋階段をぐるぐる登って…何十回滑ったでしょう!?バターになりそうなくらいぐるぐるしましたよw

20130529-122025.jpg

監視員付きですが、身長制限もなく3歳の次男も普通に滑らせてくれました。大人と一緒にふたりで滑るのも可です。
着水プールが深めなので足がつかない子供は、もうひとりの大人が下で待っていた方がいいかも。


カリブ海にも飛び込みましたよ〜!
クラクラするほど美しい海!透き通る美しいカリビアンブルーに飲み込まれました〜。

20130529-122047.jpg

これが波がけっこう荒いんですよね〜。その方が海遊び的には楽しいんですけど、子供は気をつけて見てないといけません。
チビッコは波に巻き込まれてゴロゴロ〜ッと翻弄されるのでご注意をw 砂まみれになってましたw

20130529-122104.jpg

優しく寄せて返す波でなく、砂を巻き上げながらドーザーのように押し寄せる波!
遊泳注意の赤い旗が出ているゾーンは近づかないようにしてました。

20130529-122124.jpg

砂浜は貝殻が砕けたしっとりさらさらのパウダー状の白い砂です。ビーチもほんとキレイだった〜。

20130529-122129.jpg

貝殻もたくさん拾いました。
ホテルオリジナルデザインのミネラルウォーターボトルに入れれば、思い出をそのまま詰めたお土産のできあがり!

20130529-122200.jpg


水遊びだーいすき!な子供たちなのですが、紫外線が一番キツイ時間帯は大変だし、昼寝もしないと夕方変な時間に電池切れで寝てしまったり、機嫌悪くなったりしたので、3日目から強制的に昼寝タイムを設けたところいい感じにリズムができました。

朝7時頃 起床 朝食へ。アメリカ人は朝遅いので9時くらいまでは空いててのーんびり食べられます。

朝9時〜12時 プール遊び

12時 ランチ

13時 部屋に戻ってシャワー

15時まで 子供は昼寝。私はiPadでKindleコミックスを読んだりダラダラ過ごすw ちなみにこのホテルはWi-Fi無料なのも嬉しい。

夕方 海かプールか遊び広場でもうひと遊び。

18時か19時 夕食。日替わりでいろんなレストランへ。

21時 就寝

ザックリとこんな感じで過ごしてましたね〜。


託児できるキッズクラブもありますが、4歳以上対象のため次男が利用できず、長男も乗り気ではなかったので利用しませんでした。

遊び広場もなかなか充実してまして、滑り台付き赤ちゃんプール、トランポリン、大きな遊具、パターゴルフがあります。

この遊び広場が部屋のベランダ出てすぐでした。
ファミリープールは本当にホテル内移動は抜群に楽でしたね〜。

他にも子供たちが遊んでて、いつの間にか一緒に遊んでたりしました。

20130529-122225.jpg

パターゴルフはカリブの海賊をテーマにデザインされていて、芝のグリーンではなく海のブルーマットでした。

20130529-122236.jpg

こんな感じで毎日遊び倒しましたよ〜。
子供たちも楽しすぎる日々に、帰国日は「帰りたくな〜い!」「またメキシコで暮らそうね」と言っていたほどです。

ごはん編に続きまーす。

子連れカンクン旅行記1 カリブ海で極楽大作戦!

2013年4月21日 日曜日

長男の小学校春休みを利用して、4/21(日)~4/25(木)まで4泊5日でメキシコのカンクンに子連れ旅行してきました!

長男6歳、次男3歳、末娘1歳の赤ちゃん含む3人子連れでのカリブ海リゾートの思い出をご紹介しま~す。

 

20130527-183548.jpg

 

(さらに…)

クリスマス旅行記6 食事編

2012年12月25日 火曜日

旅行中の食事の紹介で〜す。
クリスマスはどこのお店も閉まっているので、24日と25日の夜はホテルのレストランをあらかじめ予約しておきました。

レストランはひとつしかなく、他にはピザやアイスクリームやハンバーガーなどのアメリカンな軽食系になります。

宿泊初日23日の夕食はピザ屋さんで注文してみました。
ホテルのピザ屋さんで注文すると、注文後に焼き上げてくれます。

20130111-172905.jpg

(さらに…)