‘アメリカ生活-英語’ カテゴリーのアーカイブ

スタバに初挑戦!

2012年7月13日 金曜日

20120717-050839.jpg

この日はすごく暑くてスタバで休憩をすることに。
いつもグランデラテホットがお決まりなんですが、この日はアイスにしました。
飲み物は夫に注文してもらい、そのあとやっぱおやつも食べたいわ!と思い、自力注文に挑戦です!
長男が食べたがった「Double chocolate browny」と、私は「Verry berry coffee cake」のふたつを買おうと、頭の中で「ダブルチョコブラウニーダブルチョコブラウニー、ベリーベリーコーヒーケーキベリーベリーコーヒーケーキ…」と何度も唱えて、ドキドキしながらレジへ。
「May I help you?」と店員さんに聞かれ、脳裏でカーンとゴングが鳴る!w
「ダブルブラウニー…(噛んだ!w)…ダブルチョコブラウニー…(違う!アメリカではチョコって略して言わんやろ!)…ダブルチョコレートブラウニー、ワン!アンド!ベリーベリーケーキ?(ああもうややこしい!商品名長い!w) コーヒーケーキ?ワン!」とむっちゃくちゃカミカミのカタカナであぶあぶと注文w
店員さんがピッピとレジを打ち込み、電光表示板をみると欲しかったおやつが入力されている模様!w
クレジットカードを差し出すとシュッと処理してくれてサインレスでした。
欲しかったおやつを正しく渡されたときは感動しました~!w
も〜う大層おいしかったですw

何しろ渡米4日目ですから、「英語しゃべれなくてモタモタして恥ずかしい」っていうより「買えたー!でけたー!」という達成感でいっぱいw
はじめてのおつかい状態ですw

この日記も「そんな日もあったわね~」と思い出せるくらい、スマートに注文できる日は来るのでしょうか?
猛牛ママの奮闘にご期待ください!w