2006年12月22日(金)

今日のおやつ

旦那さんのお土産です。
BUZZSEARCHていうお店のケーキで、紙袋や箱など外装が高級感あってオシャレ。きけば1個630円とか680円といういいお値段。デザイナーズケーキていう感じでしょうか。でもかなりボリュームあり。

Wマロンタルト。

061222-s1.JPG

ごろんと大粒の渋皮煮がのったタルト、の下にもうひとつタルト。

061222-s2.JPG

中も栗の甘露煮がぎっしり。

061222-s3.JPG

後姿も栗栗栗!

で、肝心のお味なんですが、栗の甘露煮が大量すぎてシロップの味ばかりが舌を支配するよ!!
上部のタルトのムースなんてけっこうふわ~っと軽い口当たりでおいしいのに…。分けて食べないとそれが味わえない。かなり大きいボリュームあるケーキなんですが、下部のタルトはバターたっぷりで重い!もたれるもたれる…
栗大量に盛れば喜ぶと思ったら間違いなのネー。フルーツならいいけどネー。
というわけでWフルーツタルトはおいしかったです。

061222-s4.JPG

| Category : ごはん2005-2006
コメント




保存しますか?