2009年11月20日(金)

ポーチいらず!エルゴベビーキャリアのたたみ方

エルゴベビーキャリアを、ポーチやゴムなどを使わずに収納するたたみ方です。

091120-e8.JPG

ご存知ない方は続きをどうぞー

開いている状態です。

091120-e1.JPG

裏返して、肩パッド部分をふたつに折ります。(自然に折れるところ)

091120-e2.JPG

背あて側に折り…

091120-e3.JPG

もう片方も折り重ねて…

091120-e4.JPG

巻いていきます。
このときにぎゅぎゅっと巻き込むと小さくたためます。

091120-e5.JPG

腰パッドまで巻いたら…

091120-e6.JPG

腰のバックルを留めます。

091120-e7.JPG

さらにコンパクトにしたい場合は、テープをぎゅーっと引っ張るとよいです。

091120-e8.JPG

できあがりです。
ニンナナンナの抱っこ紐をポーチ収納したもの(写真右)と比較してみました。
比べてみると、実はそれほどかさばらないことがわかります。
それでもひとまわり、ふたまわりくらい大きいんですが。

091120-e9.JPG

このたたみ方を自分で発見したときは、私すごい!?と思ったんですが、beco使いの妹は当たり前のようにクルクル巻いてたたんでました…
えっ 何 コレ常識だった!?
だって取説にも載ってないし!
ご存知なかった方の一助になれば幸いです…!

| Category : お買い物 このエントリーを含むはてなブックマーク
コメント

わお~!イイコト教えてもらった~!
お蔭様でうちのハワイアンもコンパクトになりますた☆

猛牛ママさんのお買い物ツボ、どうやら私と酷似しているようなので(笑)またポチポチ覗かせて頂きまーす♪

Posted by まる at 2009年12月03日 17:35

こんにちわ、コメントありがとうございます!
お役に立てたようでよかった…!
お買い物ツボ似てますか?嬉しいな!
また遊びにきてくださいね!

Posted by チョコラ at 2009年12月04日 06:58

エルゴのたたみ方で検索したら、ここに辿り着きました。
すごく役に立ちましたよ~(^^♪
今度、飛行機で旅行に行くので、エルゴがカバン入るか心配だったのですがこれならバッチリですよね。
ありがとうございま~す。

Posted by れいこ at 2010年06月06日 08:21

こんにちわ、コメントありがとうございます!
お役に立てて嬉しいです!
またまた手前味噌ですが、子連れで飛行機に乗るときのコツを記事にまとめたことがあります。
よかったらこちらも参考になると嬉しいです。
http://mo-mama.com/log/2010/04/14-airplane.php

旅行楽しんできてくださいね~。

Posted by チョコラ at 2010年06月06日 11:38

こんにちは!

「エルゴ 収納ポーチ」で検索したら
こちらに辿り着きました☆

私も明日飛行機に乗るにあたり、どうしようかな~と思っていたので助かりました!!

そして、飛行機に乗るときのコツの記事も
読ませていただきました。
とても参考になりました☆

子ども(娘:1才)は初めての飛行機です。
もっと早く記事を読んでいたら・・・(^^;
と思いました。
(JALで往復クラスJにしてしまいました・・・)

頑張って長崎へ行ってきます!

Posted by かん at 2010年08月23日 17:33

はじめまして、コメントありがとうございます!
参考にしていただいて光栄です!

今ごろ機上の人でしょうか?
平日ですし少しでも機内が空いてるといいですねえ…。
娘ちゃんを上手に寝かせられれば、
クラスJはきっと快適だろうな〜と思います。
子連れだと大変なことも多いですが、
どうぞ楽しい旅になりますように!

Posted by チョコラ at 2010年08月24日 13:32




保存しますか?